漫喫店員が勧めるこのマンガがすごい!


漫喫店員が勧めるこのマンガがすごい!

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「カラダ探し」12巻発売しました!

ガッツリ読みたい! 新刊紹介

 カラダのパーツを探し終えるまで同じ日を繰り返し、夜の校舎で 惨殺されてしまうバイオレンスホラーのカラダ探しの最新刊である12巻が発売されましたのでご紹介を!

カラダ探し 12 (ジャンプコミックス)

カラダ探し 12 (ジャンプコミックス)

 

 前巻で2回目のカラダ探しを終え、呪いを解くため美雪は自ら棺桶に入っていきました

 

美雪が再び目覚めるまでに1週間はあるはずなのですが、それを待たず3回目のカラダ探しを告げる「私のカラダを探して・・・」の声が!

f:id:guxutaranow:20170304181717j:plain

誰だお前!と言いたくなりました

 

本来棺桶に入った美雪が頼みにくるはずがまったくの知らない人でして、美雪はどうなってしまったのか・・・

 

混乱の中カラダ探しの初日が始まってしまいます

 

前々回のプレーヤーで前回の依頼者だった「三神遥」は初日から慣れた様子で校舎を回る順序を指示するのですが、自分でその作戦を考えたのか尋ねられたとき

f:id:guxutaranow:20170304182459j:plain

含みのある言い方をみるに前々回のときになにがあったのでしょうか、今後この話を聞けるのかもしれないですね

 

f:id:guxutaranow:20170304182849j:plain

そして今回初参加組みのひとり中島、赤い人に追われていたが逃げ切ったようすです

 

今まで逃げ切れた人はいなかったのにどうやったのか・・・?

 

今回もひと癖ふた癖もあるようなキャラが参加してきてますね!

 

カラダ探しついに最終章に入りましたのでぜひお読みください!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter

 

巻末おまけの八代先生の学生時代のカラダ探しの一コマ

 

f:id:guxutaranow:20170304183331j:plain

ガラケーの画面から頼んでくるこの方法一番怖い

新刊紹介「ブラッククローバー」10巻発売しました!

ガッツリ読みたい! 新刊紹介

 「僕のヒーローアカデミア」と並ぶジャンプの次世代看板マンガ、「ブラッククローバー」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

ブラッククローバー 10 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 10 (ジャンプコミックス)

 

 主人公アスタは魔力がなかったものの力を得てだんだんと強くなっていく様子や、同じ騎士団員と協力して敵を倒していくのはまさに「努力・友情・勝利」というジャンプのキャッチフレーズ通りですね!

 

前巻アスタが敵の魔法の後遺症で両腕が使えなくなってしまったとこで終わってしまったので待ち遠しかった人も多いのではないでしょうか

 

黒の暴牛のメンバーはそんなアスタを助ける術を全力で探しにいきます

 

本人にバレてしまうと気にしてしまうからと秘密にして探していたのですがアスタは気づいてしまい・・・

f:id:guxutaranow:20170304133122j:plain

いつも強気で元気なアスタが嬉し泣きするシーンはグッとくるものがありました

 

メンバーのひとり、バネッサ姉さんは実家のある魔女の国に帰ります

 

一度帰ったら二度と外に出ることができなくなるのに、女王ならば助ける方法を知っているはずだと決意して行くほどアスタを助けたいって思っているんですね

f:id:guxutaranow:20170304134049j:plain

女王の視線めちゃくちゃ怖いです

 

その後バネッサ姉さんを心配して他の黒の暴牛の団員も来るのですが、タイミングがいいのか悪いのかダイヤモンド王国が魔女の国を攻めにやってきます

 

女王は敵が強大なのを知ってアスタの両腕を治す代わりに、追い返すのに協力するようもちかけました

f:id:guxutaranow:20170304173615j:plain

そしてアスタ完全復活!

 

というか両腕治るの早すぎ!2、3話で治っちゃいました!

 

そしてダイヤモンド王国との死闘が始まるんですが戦いより治るのが早すぎてこっちのインパクトのが強すぎました

 

敵に4大精霊のサラマンダーを使う魔法使いがいたりと激闘繰り広げてるのでぜひお読みください!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter

新刊紹介「ワールドトリガー」18巻発売しました!

ガッツリ読みたい! 新刊紹介

アニメも大好評放送していたワールドトリガーの最新刊である18巻が発売しましたのでご紹介を! 

ワールドトリガー 18 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 18 (ジャンプコミックス)

 

 主人公たちの玉狛第二、生駒隊、玉子隊のランキング戦開始~決着を描いた今巻となっていまして、発売を待ち望んでいた方も多かったのではないでしょうか

 

ワイヤーを張る戦術が決まってしまうと覆すのが難しいため真っ先に狙われ始める三雲隊長

 

このまま2隊に囲まれてやられてしまうのか・・・!という状況でとっさの機転で2隊を鉢合わせ、戦っている間に逃げ切るというファインプレーを見せます

 

f:id:guxutaranow:20170303124438j:plain

前回の負け方を反省して、チームのために必ず役に立つという強い気持ちが伝わってきますね!

 

そして一方雨取千佳も居場所がばれてしまい、距離を詰められピンチを迎えてしまいます

 

f:id:guxutaranow:20170303124926j:plain

千佳はワイヤーが張られているフリをして敵の足を止めるというハッタリを仕掛けます

 

ワイヤーの罠の強さが頭にあるからこそハッタリも効きますね!

 

追い詰められた瞬間にとっさにやれるようになるなんて、千佳や三雲は実力不足を補うための判断力がついてきました!

 

しかしそんな機転だけでのりきるのは限界があると試合後の総評で言われてしまいました・・・

 

人を撃つことのできない千佳と三雲隊長の実力不足はいなめないですからね

 

f:id:guxutaranow:20170303125905j:plain

その穴を埋めるため前線に出る新メンバー、ヒュースが玉狛第二に加わります!

 

というところで次のランク戦が非常に楽しみなところで終わっています

 

作者様が病気療養中のため次巻がいつになるか分からないのですが、18巻の表紙やカバーを外すと見れるミニキャラ等は描きおろしっぽいのでゆっくりでも描いていただけたらなと思います

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter

新刊紹介「双星の陰陽師」11巻発売しました!

2017冬映像化 ガッツリ読みたい! 新刊紹介

テレビアニメ絶賛放映中の「双星の陰陽師」の最新刊である11巻が発売されたのでご紹介を! 

双星の陰陽師 11 (ジャンプコミックス)

双星の陰陽師 11 (ジャンプコミックス)

 

 今巻あたりから新章のメインストーリーがはじまります!

 

男主人公の焔魔堂 ろくろは石鏡悠斗の討伐隊に加わるため、波達羅盈城御前試合(はだらえじょうごぜんじあい)という2年に1度開かれる大会で実力を披露しようとします

 

女主人公の化野 紅緒の家に入ったため、参加資格の仲間5人がいないので集めようとするのですが・・・

f:id:guxutaranow:20170303115323j:plain

すごく嫌みなキャラっぽそうな美少年が・・・!

 

実はこのありす様、陰陽師のトップ土御門 有馬の息子でしてこんな性格なのも仕方ないのかなとか思いました

 

仲間になる代わりに下僕になれとろくろに言うのですが、有馬が勝手な行動をするありす様に失望したところを

f:id:guxutaranow:20170303120948j:plain

抱きしめて守ってあげるろくろ!この一件の後下僕とかではなくて本当に対等な仲間になっていきます

 

ところで泣いてるありす様可愛いね

 

そして実はろくろに絡んできた理由が、双星の陰陽師にちょっかいをだせば親の有馬がありす様にも興味を持ってくれるんじゃないかなという思惑だったことがバレてしまい・・・

f:id:guxutaranow:20170303121335j:plain

すごく恥ずかしがるありす様

 

画像が偏ってるますけど、今巻はありす様の可愛さを伝えるための巻だと思ってるんでご容赦を

 

f:id:guxutaranow:20170303122205j:plain

これはいったいどういうシチュエーションでこんなことになってしまったのでしょうかね

 

恥ずかしがるありす様をたっぷり見ることができる最新刊ぜひお読みください!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter

新刊紹介「信長の忍び」11巻発売しました!

ガッツリ読みたい! 新刊紹介 2017冬映像化

アニメも絶賛放映中の「信長の忍び」の11巻が発売されましたのでご紹介を!

信長の忍び 11 (ヤングアニマルコミックス)

信長の忍び 11 (ヤングアニマルコミックス)

 

 日本の戦国時代を舞台に少女忍者千鳥と織田信長が愉快な仲間達と共に天下統一を目指す4コマギャグ漫画となっています

 

ギャグ漫画なのですがストーリーは史実に忠実ですし細かなエピソードも多く盛り込まれているので楽しく勉強もできるコミックです!

 

今巻は長島一向一揆が終わるまでを描いたストーリーとなっているので本願寺勢力のキャラが登場多めですね

 

武田の望月千代女ちゃんの出番少なくて寂しいとか思っているあなた

f:id:guxutaranow:20170228163542j:plain

みんなで如春尼ちゃんを愛でよう

 

アホ可愛くて素敵です

 

コミックにも書いてあったんですが顕如16歳、如春尼15歳ほどで子供生んでるってこの時代の坊主やっぱりやばい

 

f:id:guxutaranow:20170228163549j:plain

そして誰しもが思う下間頼旦の名前いじり!

 

タンの響きはやっぱりずるいです

 

そして今巻も載っていますカバーを外すと見れる忍び道具の説明です

f:id:guxutaranow:20170228163611j:plain

コミカルなイラストとともに分かりやすく説明がのっているのでぜひこちらもお読みください!

 

表と裏で2つ紹介していますよ!

 

アニメ化もしていますし戦国時代の勉強もできるので今からでもぜひお読みください!

 

4コママンガって引きとかできないから紹介難しいなとか反省しつつ、それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter

新刊紹介「グランクレスト戦記」1巻発売しました!

新刊紹介 短時間 読み始めるなら今!

アニメ化が決定した水野良さんのライトノベル原作「グランクレスト戦記」のコミカライズ版の1巻が発売されましたのでご紹介を!

グランクレスト戦記 1 (ヤングアニマルコミックス)
 

原作の水野良さんはロードス島戦記を書かれた方でして、グランクレスト戦記もファンタジー物と聞いて読まずにはいられませんでした

 

世界が混沌に支配された中、混沌を倒し聖印という力を得ることができる君主という英雄が生まれ、広げた生存圏のなかで人間は連合国と同盟国に別れ覇権争いをしているという舞台設定になっています

 

剣と魔法と魔物が出てくるファンタジー、さらに人間同士の権力争いもあるなか主人公は立身出世もしていくとか自分の好物詰めまくった作品です

 

表紙にもいる魔法師シルーカの助けのなか、故郷の圧制解放のため主人公テオは領主を打ち倒し代わりに領主となるのですが

f:id:guxutaranow:20170228155353j:plain

シルーカの策略で同盟国に囲まれた立地にも関らず連合への参加を表明し、いきなり敵に囲まれるというハードモードからのスタートに

 

そんな中なのでさっそく同盟国の1国がテオとシルーカに攻め入ってきます

f:id:guxutaranow:20170228155958j:plain

こういう脳筋というか熱い戦に燃えちゃうバカはすごく好きなのでどうにかテオの勢力に入って欲しい!

 

戦力的に負けているテオたちはシルーカの知人であるアイシェラという人物に助けを求めました

f:id:guxutaranow:20170228160655j:plain

 なんとも素敵なおっぱい姉ちゃんの仲間入りです

 

そしていざ決戦というとこで今巻は終わりです

 

人間VS魔物という世界観なのですが、限られた人間の住める土地のなかで人間同士勢力争いをしているので最初はそういう争いがメインなのではないでしょうか

 

各登場人物が全員キャラクターがしっかりと立っていて魅力的です

 

アニメ化も決定していますしどんな方でも読みやすい内容になっていますので今から読んでおくのオススメですよ!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter

 

新刊紹介「ReLIFE(リライフ)」7巻発売しました!

2017春映像化 新刊紹介 ガッツリ読みたい!

世界累計ダウンロード数2100万!今春には実写映画も始まる「ReLIFE(リライフ」」の7巻が発売されましたのでご紹介を!

ReLIFE7 (アース・スターコミックス)

ReLIFE7 (アース・スターコミックス)

 

 25日発売なのですが3日遅れでうちのマンガ喫茶に届きましたのでちょっと遅れてのご紹介です、ダンジョン飯のときもそうだったんですが本当に勘弁してほしい・・・

 

今巻は表紙になっている二人、狩生と大神のお話がメインとなっています!

 

ようやくなんですがあの激ニブだった大神君が、狩生に対する気持ちに気づいてくれ

ました

f:id:guxutaranow:20170228091019j:plain

恋心に気づいた大神君が告白するために花火大会に狩生を誘おうとするんですけども、いきなり二人は恥ずかしいからと主人公海崎たちに頼んでみんなで行くことにするところは大神君っぽくてほっこりしました

 

花火大会の帰り道、大神と狩生は二人きりで公園になり告白を・・・!

 

という展開なのですが結果はぜひコミックで読んでください!

 

まぁもうずっと狩生はまわりにバレちゃうくらい大神のこと好きだったんですけどね

 

そして覗き見をしていた海崎と日代さん

 

f:id:guxutaranow:20170228091416j:plain

ReLIFEの実験後、みんなから記憶が消えてしまうからと蓋をしてきた日代さんへの思いが溢れてしまうシーンなんか感動です

 

巻末で高校生になって海崎のサポートをしているReLIFE職員の夜明を呼び出す日代さん

f:id:guxutaranow:20170228091425j:plain

なぜ日代さんがリライフの実験のことをしっているのか!?

 

海崎さん「も」というのはどういうことなんですかね!?

 

次巻があまりにも気になるようなところで終わってしまうんですが、主要キャラの進展が多すぎる今巻ぜひお読みください!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter