漫喫店員が勧めるこのマンガがすごい!


漫喫店員が勧めるこのマンガがすごい!

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「金のタマゴ」2巻発売しました!

新刊紹介 短時間

 新人ラノベ編集者、桜井珠子の奮闘4コマコミック、「金のタマゴ」の2巻が発売されましたのでご紹介を!

金のタマゴ(2)<完> (講談社コミックス)

金のタマゴ(2)<完> (講談社コミックス)

 

 ラノベ原作のアニメ、コミックは多いので、ラノベ編集者に焦点をあてたこのコミックは気になる方も多いのではないでしょうか

 

前巻珠子が担当したラノベが早々に打ち切りを食らってしまったので仕事力の向上ために先輩から指導を受けるページがあります

f:id:guxutaranow:20170313145237j:plain

 

とにもかくにもラノベを読めという仕事をもらいます

 

聞いた話によるとガンダムで有名なバンダイナムコは、入社するとまずガンダム全シリーズを全部見るのが仕事だとかなんとか・・・

 

看板商品のことは知らないとお話にならないですし、実際にこんなふうな指導はあるのかもしれませんね!

 

f:id:guxutaranow:20170313152842j:plain

 

そして周りがバリバリ働いてて自分だけ楽?してると色々と自責の念でやばくなるのを的確にあらわした4コマでした

 

そんな仕事に対してバリバリとやる気を見せる珠子なのですが、休日出勤を頼まれたときの4コマがまた面白くて

 

f:id:guxutaranow:20170313145250j:plain

 

こんな割り切ったこと言うのが許される社員になりたい・・・!

 

そんなマイペースに仕事好きの珠子の活躍はこれからだ!!という最終巻の「金のタマゴ」ぜひお読みください!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter

新刊紹介「バウンダー」1巻発売しました!

新刊紹介 読み始めるなら今! 短時間

項羽と劉邦」の話を項羽目線から描いた、別冊少年マガジンで好評連載中の「バウンダー  最強の少年 項羽」の1巻が発売されましたのでご紹介を!

バウンダー 最強の少年 項羽(1) (講談社コミックス)

バウンダー 最強の少年 項羽(1) (講談社コミックス)

 

項羽と劉邦」ってどんな話なの?という方のために簡単に画像でご説明を

 

f:id:guxutaranow:20170310104707j:plain

 

この将軍が項羽なんです!そしてもうひとり劉邦がいましてお互いに覇権を争います

 

ものすっごく簡単に言ってしまうと大人気マンガ「キングダム」のその後のお話ですね

 

あるとき項羽は市場で張良という男が始皇帝の暗殺に失敗した話を聞き非常に興味を持ちます

 

そのとき薬を盗む少女を見つけ、あとを追っかけていくと洞窟に熱にうなされ倒れる男がいました

 

f:id:guxutaranow:20170310110452j:plain

 

その男こそが秦に追われている張良本人でした

 

張良は自身の浅はかさ故に始皇帝暗殺の機会を失ったと、項羽に失敗に理由を教えます

 

不運にも秦軍の追っ手が張良たちを見つけるのですが、張良の策謀を目の当たりにして項羽は自分の武力だけでは数人しか倒せないことに気づくのでした

 

f:id:guxutaranow:20170310110458j:plain

 

秦を滅ぼすことを願う項羽が、その術を知ることが必要だと気づいた大事なワンシーンですね!

 

そしてここから話は大きく動いていくのでしょうが良いところで1巻は終わりとなっています!

 

これから項羽がどう活躍していくのか気になる方はぜひお読みください!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter

 

新刊紹介「この素晴らしい世界に祝福を!」5巻発売しました!

2017冬映像化 短時間 新刊紹介

アニメが大絶賛放映中の「この素晴らしい世界に祝福を!」のコミカライズ版の5巻が発売されましたのでご紹介を!

アニメ2期の2話~5話までのお話を収録した巻となっています!

 

表紙にもあるように、めぐみんの友達であるゆんゆんの初登場です

 

f:id:guxutaranow:20170310115905j:plain

 

ポーズつけて名乗ったけど自分の名前に照れた感じが上手に描かれてると思いました、ゆんゆん可愛いね

 

その後カエルの粘液でねとねとのめぐみんに追い返されちゃうのですが、この後も登場して街を物色してるところシーンがあります

 

f:id:guxutaranow:20170310120653j:plain

 

このぼっちなゆんゆんに誰か祝福を・・・

 

アニメでも好評だったダクネスの結婚騒動回のお話もありまして

 

f:id:guxutaranow:20170310121123j:plain

 

本当このドM騎士はぶれなくて安心しますね、むしろ変態力があがっていってるんじゃないかなとか思うほどで

 

そして魔王軍の幹部、悪魔軍を率いる地獄の公爵バニルとの激闘!死闘もありますよ!

 

アニメのが先行してますが、コミカライズ版との違いを楽しめるのでぜひお読みください!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter

 

f:id:guxutaranow:20170310121328j:plain

 

なんだかんだみんな幸せそうなのが「このすば」のいいところだと思います

新刊紹介「100万の命の上に俺は立っている」2巻発売しました!

新刊紹介 短時間 読み始めるなら今!

 別冊少年マガジンで好評連載中の「100万の命の上に俺は立っている」の最新刊である2巻が発売されましたのでご紹介を!

100万の命の上に俺は立っている(2) (講談社コミックス)

100万の命の上に俺は立っている(2) (講談社コミックス)

 

 超合理的な主人公四谷友助、そんな彼が唐突に異世界に飛ばされ同級生の女の子たちと力を合わせて戦う羽目になるというファンタジー異色作品です

 

次に異世界で行うクエストは「荷物運び」なのですが1巻ではトラブル続きで一切進めませんでした

 

しかしそのトラブルのおかげか「カハベル」という剣達者の女騎士が仲間に加わります

 

f:id:guxutaranow:20170310095441j:plain

 

生きたお肉を切ることが大好きなキ○ガイな人です、でも紅潮した顔はかわいいですねキ○ガイだけど

 

道中モンスターに襲われていた馬車を救うのですが、その馬車に積まれていたのは処刑される予定の異教徒でした

 

そして突きつけられる問題

 

死刑囚の異教徒が「荷物」なのかどうかということ

 

その場では判断ができないのでとりあえず同行をするのですが、休憩中に異教徒側の肩を持つ発言をしたことが引き金となり

 

f:id:guxutaranow:20170310100639j:plain

 

数多のトラップと強力なモンスターがいるダンジョンに閉じ込められてしまいました

 

「荷物」の可能性のある異教徒たちも連れて行かれた主人公達はこのダンジョンを突破しクエストをクリアすることができるのでしょうか!

 

2巻と巻数少なく手に取りやすくなっていますのでぜひお読みください!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter

 

f:id:guxutaranow:20170310101058j:plain

 

やっぱりカハベルさん可愛い

新刊紹介「実は私は」最終巻発売しました!

ガッツリ読みたい! 新刊紹介

 ちょいアホヒロインラブコメ「実は私は」感動の最終巻が発売されましたのでご紹介を!

実は私は 22 (少年チャンピオン・コミックス)

実は私は 22 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 連載開始から読んでいた作品なので終わってしまうのは寂しい気持ちもありますが、素敵な最終巻となっています

 

白雪校長を救うため同級生の前で吸血鬼であることをバラしてしまったヒロインである白神葉子さん

f:id:guxutaranow:20170309144134j:plain

 

同級生みんなにバレてしまったので親父さんである白神源二郎は当初の約束通りに葉子を連れ帰ろうとします

 

前の巻で源二郎が学生時代のお話があったのですがそのときに吸血鬼だということがバレてしまい、同じような悲しい目に娘をあわせないようにという思いからなのが分かるので責められないです

 

f:id:guxutaranow:20170309144317j:plain

 

連れ帰らせないため、みんなの協力で空高く飛び上がり親父さんに娘さんをください!と告げる黒峰 朝陽

 

そんなことになってるとは思わなかった親父さんが一瞬あっけにとられるんですがコミカルで笑えました

 

立場は逆なれど似たような境遇の親父さんが朝陽にむかって人間と人外がうまくいくはずがないと語るのですが

 

f:id:guxutaranow:20170309144326j:plain

 

そして次のページでこの本最後になる「実は私は」という告白が!!

 

さすがにそこまではお見せできないのでぜひ最終巻を手に取りお読みください!

 

コメディも忘れず後半部分にたっぷりとはいっているので大満足の最終巻でした

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter

 

f:id:guxutaranow:20170309150140j:plain

新刊紹介「S渡さんとM村くん」最終巻発売しました!

新刊紹介 短時間

とってもSな佐渡さんと、とってもMな江村くんのラブコメマンガの最終巻が発売されましたのでご紹介を!

S渡さんとM村くん (3) (角川コミックス・エース)

S渡さんとM村くん (3) (角川コミックス・エース)

 

 自分は笑いながら毎回楽しく読んでいまして、どのように上手にご紹介をしたらいいのかなとか考えてたんですが

 

f:id:guxutaranow:20170308082657j:plain

こんなとこをカラーページにしちゃうようなマンガです

 

今巻にあるエピソードで好きなとこがありまして

 

佐渡さんが退屈すぎて川に石を投げていたのですが、その石がたまたま江村くんに当たってしまいます

 

普通は怒るんですけどもそこは江村くん、歓喜してもっとぶつけてきてくださいとお願いする始末

 

f:id:guxutaranow:20170307093817j:plain

なんでそんな提案ができるんだ!

 

そしてテンションあがっちゃう佐渡さんも佐渡さんですね

 

終始こんなノリのマンガです

 

修学旅行で一波乱がありお互いに距離を置いていたふたりなのですが、佐渡さんへの恋心に気づいた江村くんがついに告白をします

 

f:id:guxutaranow:20170307095230j:plain

前代未聞の全裸土下座の結果はいかに!?

 

ふたりの結末が気になるお方はぜひ最終巻をお読みください!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter

新刊紹介「悪魔のメムメムちゃん」2巻発売しました!

新刊紹介 短時間 読み始めるなら今!

ジャンププラスで連載中のポンコツ淫魔・メムメムちゃんが奮闘するちょいエロギャグマンガ「悪魔のメムメムちゃん」の2巻が発売されましたのでご紹介を!

悪魔のメムメムちゃん 2 (ジャンプコミックス)

悪魔のメムメムちゃん 2 (ジャンプコミックス)

 

 前巻であまりにも何もできない悪魔のメムメムちゃんが主人公ひょう太と悪魔としての活躍できる方法を探す!ということを流れで押し付けられてました

 

冷静になったひょう太は断ろうとするんですけども

f:id:guxutaranow:20170307085632j:plain

メムメムちゃんのが上手で押し切られちゃいました

 

悪魔の衣装が濡れてしまったので大家さんが好意で洗濯してくれたのですが

f:id:guxutaranow:20170307090026j:plain

びっくりするレベルで縮んじゃいました!!

 

おっぱい押し付けられて気絶しちゃってから気絶ネタが得意になってる気がします

 

衣装がダメになると魔界が新しい衣装を提供してくれるようでして、触れた悪魔にぴったしの衣装を着させてくれるという便利な杖でメムメムちゃんに魔法をかけるのですが・・・

f:id:guxutaranow:20170307090656j:plain

さすが魔界の杖!こんなぴったしの衣装にしちゃうとは・・・

 

何回やってもこのままなのは笑えました

 

そしてこの杖がドタバタのひょうしで美人の大家さんにあたってしまいまして

f:id:guxutaranow:20170307091113j:plain

もう衣装というか着てないよねみたいなエロい格好に

 

こんなエロい大家さんが見れる・・・ではなくて、何もできないメムメムちゃんの活躍を見れて笑えるギャグマンガですのでぜひお読みください!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter