ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

このマンガがすごい大賞男性1位「中間管理職トネガワ」!

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

去年発表のこのマンガがすごい大賞!

 

 

こちらをある程度読めたので紹介していきたいと思います。


大賞発表されてかしばらくたってますが、旬ですよ旬



タイトルにもありますが、男性部門一位は「中間管理録トネガワ」でした!


このマンガは自分が読んだ中で一番笑えたでした


福本信行先生の「賭博黙示録カイジ」のスピンオフマンガのため、読まれてないと分からないとこ多数ですが、敵役として登場する利根川の中間管理職としての苦労が面白く書かれてます


最初読んだときは絵が本物そっくりすぎて福本先生が描いてるのかと思いました


「アカギ」の最近の内容から本気でやってもおかしくない人だし・・・


カイジ本編に黒服という雑務もろもろをやる下っ端が多数いるのですが


この画像を見てもらえれば本編のギャグっぷりが少しでも伝わるのではないかなぁと


ラスボス的なポジションの兵藤会長が全力でおじいちゃんに描かれてるのがいいですね


定時になると寝ちゃうとかおじいちゃんあるあるすぎて(笑)



だけど利根川、仕事もできてすごい良い上司なのに




最終的にはこんなめに合っちゃうなんて可哀想すぎる・・・

yakidogeza



全4巻以下続刊なのでマンガ喫茶でのちょっとした時間で読めますよ!