ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

このマンガがすごい大賞男性3位「ファイアパンチ」

ファイアパンチ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

今回の紹介マンガはこのマンガがすごい大賞男性3位に輝いた「ファイアパンチ」です!

 

このマンガに限らず、このマンガがすごい大賞は比較的巻数少なめなのが選ばれるのでマンガ喫茶で読むにはぴったしでオススメしやすいです


さて、舞台は『氷の魔女』と呼ばれるものによって雪に覆われてしまった世界


そして世界には様々な能力を持つ『祝福者』と呼ばれる者がいるのですが、主人公も祝福者のひとりで人体再生の能力があります


一面雪のため、住んでいる村では食料が足りないのですが・・・


そのため主人公は再生する自分の体を切断して人肉を調達して周りに配るという


出だしから話が重過ぎるよ! ジャンプ+!


それなりに平和に過ごしていたとこに「ベヘムドルグ」という国の兵士が失った食べ物や燃料を接収するためにやってきて人肉を食べていることを知られてしまいます


それを忌まわしく思った「ベヘムドルグ」の兵士であり焼き尽くすまで消えない炎を出せる祝福者のドマが、住民もろとも村ごと灰にするのですが


再生の祝福者である主人公は死ぬことができず、殺された妹たちのため「燃えたまま」の体で国に復讐を誓うというダークファンタジー!


全3巻以下続刊なのでマンガ喫茶でのちょっとした時間で読めますよ!