ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「NIRVANA」1、2巻発売しました!

NIRVANA-ニルヴァーナ- 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)

新刊紹介(発売から10日ほどたってる)をやっていきたいと思います。

 

最近読んだ本なのでお許しを・・・

 

今回は「NIRVANAニルヴァーナー」をご紹介!

 

ニルヴァーナって響き格好いいですね

 

高校生のとき倫理の授業で出てきて、語感のよさで覚えちゃった単語TOP3にはいってました

 

あと二つは「神の見えざる手」と「モホロビチチッチ不連続面」なんですが同感はできなくていいです

 

 

未知の世界に転生した少女・八千夜は、仲間と共に『悪』を滅する旅に出るという分かりやすいお話です

 

簡単に言うと少年マンガの主人公を少女にしてみました!というノリがちかく、色々な能力で悪さをしている敵を、仲間と協力して倒していきます

 

かいつまんで言ってしまうと単純そうなんですが、このマンガは世界観がとても素晴らしく作られていて、デザインや用語にインドっぽさがすごく伝わってきます!

 

能力の名前はインド神のお名前ですしね!

 

ネット連載でして

NIRVANA-ニルヴァーナ- - 無料マンガサイト pixivコミック

こちらからも読むことができるんですが、単行本を買うとですね

 

f:id:guxutaranow:20170206144436j:plain

 このような解説も読めるのでメリット満載ですよ!

 

 

あと個人的に

f:id:guxutaranow:20170206144354j:plain

 ルゥナちゃんが雰囲気ドラクエマーニャみたいで大好きです。

 

 

第1、2巻なので読み始めるなら今ですよ!

 

マンガ喫茶なら簡単に手に取れて読めるのでオススメです!という販促活動しつつ、また次の記事で