ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

2017冬アニメ紹介「幼女戦記」

幼女戦記(1)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)

 現在アニメ絶賛放映中の「幼女戦記」ようやくマンガ読めたのでご紹介を!

 

この作品に限らずですが、原作ライトノベルのものは、読んでないのでコミカライズ版の感想になりますのでご了承を・・・

 

マンガ喫茶ライトノベル置かないのが悪い!そうだろう?

 

アニメご覧になってる方も多そうですがざっくりあらすじを・・・

 

 

 会社のため、ひいては自分のために人をリストラするのが仕事の現代社会に生きるサラリーマン

 

そんな彼がリストラした者からの逆恨みにより駅のホームに突き落とされてしまいます

 

死んだと思ったはずが、そこは見知らぬ地

 

「大いなる存在X」が彼の信仰心のなさを嘆き問答のすえ、ある裁可をする

 

曰わく、「非科学的な世界で女に生まれ戦争をしり追い詰められるがよい!」と

 

という風になっていまして、よくある異世界転生ものだと思ったあなた!

 

この作品、転生先の異世界は砲煙弾雨、砲兵は戦場の神を具現化するゴリゴリの戦争やってる世界なんですよ!

 

その中で秀でた魔力を駆使して軍隊に入り、功績をあげて後方で順風満帆に過ごすことを目標に活躍していきます

 

異世界転生ファンタジーものが多いなかで銃弾飛び交う戦場舞台のマンガってインパクトがありまして

 

こういうのが読みたかった自分にはぴったしでしたね!

 

主人公の幼女(元中年サラリーマン男性)が

 

 

f:id:guxutaranow:20170210125533j:plain

こんな天使なんですもの!

 

f:id:guxutaranow:20170210125539j:plain

 

たまにはこんな顔芸見せちゃいますけどね

 

 

・・・

 

嘘です、顔芸が本性です

 

アニメでも絶賛顔芸披露してくれてるみたいでその1コマだけでも衝撃ありますよ

 

コミック版は全3巻以下続刊なので読みやすくなっております!

 

ぜひマンガ喫茶で手にとってみてください!

 

ではまた次の記事で!