ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「異世界居酒屋のぶ」3巻発売しました!

異世界居酒屋「のぶ」(3)<異世界居酒屋「のぶ」> (角川コミックス・エース)

今回は「異世界居酒屋のぶ」の3巻が発売されましたのでご紹介を!

 

この作品、アニメ化企画が進行中だそうで話題を先取りするのは今ですよ!

 

異世界のファンタジー世界に日本の居酒屋がオープンした!という料理マンガでして

 

ファンタジー世界との文化の差を表現しつつ美味しい料理を食べさせてくのが大変面白いです

 

なんといっても料理の絵がとても上手でして

 

f:id:guxutaranow:20170210130051j:plain

この爺さんのビールの飲み方よ!

 

こっちも一杯いきたくなるようなほどですよ

 

またカレイの煮付けも出てきまして

 

f:id:guxutaranow:20170210130103j:plain

とても美味しそうなこの煮付け!

 

しかし残念なことに誤って落としてダメにしてしまいます・・・

 

お客さんは落ち込んでしまうのですがしまうのですが、実はもう一つあります!と奥から煮付け登場ー

 

カレイになってますけど、これはタレーランの逸話がモデルかな?と思います

 

他の料理マンガでも見たことあるので、きっと料理マンガ界では夏侯惇が射抜かれた目玉を食べた話くらい有名なのかもしれないですな

 

全3巻以下続刊なので気軽に読めると思いますよ!

 

ぜひマンガ喫茶で手にとって見てください!

 

また、こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter