ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「眼鏡橋華子の見立て」1巻発売しました!

眼鏡橋華子の見立て(1) (モーニング KC)

今回は自分もメガネをしているので興味津々のマンガ、「眼鏡橋華子の見立て」1巻が発売されましたのでご紹介を!

 

 このマンガ面白いのが主人公は視力2.0でメガネいらずの人でして、メガネ屋をやっているマニアの華子さんとの会話や、華子さんとお客さんとのやりとりを見てだんだんメガネに興味を持っていくっていう話になっているとこですね

 

そういうお話のつくりのため、メガネをしてない人でも自然にメガネ好きになっていくんじゃないかなとか

 

主人公の最初のスタンスは

f:id:guxutaranow:20170224125346j:plain

メガネなんかどれでもいい、むしろ安いやつのほうがいいじゃんという感じでして、メガネしてない人が誰しも思ってるようなこと言ってくれちゃいます

 

そんな主人公が、この人メガネ変えただけで印象すごい変わる!とか気づいていくのはいい表現だなと思いました

 

自分も値段に負けてJINSのメガネを選ぶようなことは控えなければ・・・

 

そしてメガネマニアの華子さんというと

f:id:guxutaranow:20170224125955j:plain

ぶっちゃけ病的なまでのメガネ好き!でもとても美人さんでメガネ似合ってて素敵です

 

このマンガにはさらに読むべきポイントがございまして

f:id:guxutaranow:20170224130530j:plain

ページ横にメガネディアなるものが載っています!

 

メガネのお手入れから豆知識やらまでいろんなことが数多くのってましてネタ切れになっちゃうんじゃないかなとも思うほどでした

 

どんな方でも読みやすい内容になっていますのでぜひお読みください!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします