ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「渋谷金魚」1巻発売しました!

渋谷金魚 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

渋谷の街が突然金魚鉢に覆われ、人を食う巨大な金魚が溢れかえるというパニック+グロ系のマンガ「渋谷金魚」の1巻が発売されましたのでご紹介を!

 

 

表紙のインパクトもすごいですね!

 

口元に血をたくさんつけた金魚がこっちを向いてるなんて中身のカオスっぷりに期待しちゃいます

 

まずページを開くとこんなことに

f:id:guxutaranow:20170225165237j:plain

巨大な金魚が浮いて人を食ってる!そして謎に喋ってもいる!と見るからにヤバそうな風景です

 

こんなことになってしまった渋谷に不幸にもいた主人公「月夜田 初」の視点で物語が進行していきます

 

結構リズムよく話が進んでいきまして事件発生→脱出までを今巻でやってます

 

この巨大金魚どうやら実際の金魚と似たような性質のようで、臭いで人間を探して襲っていることに気づいた主人公たちは香水を体に振りまき、自衛隊が救出を行う予定地へ向かうのですが・・・

f:id:guxutaranow:20170225165942j:plain

 

ヘリは壊れる!カプコン製みたいな予定調和素敵ですね

 

そんなこともありつつ他のヘリに乗って脱出できたと思いきや、落ちてしまった仲間を助けるために自分も飛び降りるというシーンで一区切りがついています

f:id:guxutaranow:20170225165951j:plain

 

そして今度は別のキャラクターに視点が変わっていくというオムニバス形式の作品となっていました

 

今巻は全てが謎に包まれていて、今後キャラを変えたりしてどんどん謎が解明されていくんだと思うととても楽しみです

 

パニック+サバイバルアクションとなっているので好きな方はぜひお読みください!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter