ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「グランクレスト戦記」1巻発売しました!

グランクレスト戦記 1 (ヤングアニマルコミックス)

アニメ化が決定した水野良さんのライトノベル原作「グランクレスト戦記」のコミカライズ版の1巻が発売されましたのでご紹介を!

 

原作の水野良さんはロードス島戦記を書かれた方でして、グランクレスト戦記もファンタジー物と聞いて読まずにはいられませんでした

 

世界が混沌に支配された中、混沌を倒し聖印という力を得ることができる君主という英雄が生まれ、広げた生存圏のなかで人間は連合国と同盟国に別れ覇権争いをしているという舞台設定になっています

 

剣と魔法と魔物が出てくるファンタジー、さらに人間同士の権力争いもあるなか主人公は立身出世もしていくとか自分の好物詰めまくった作品です

 

表紙にもいる魔法師シルーカの助けのなか、故郷の圧制解放のため主人公テオは領主を打ち倒し代わりに領主となるのですが

f:id:guxutaranow:20170228155353j:plain

シルーカの策略で同盟国に囲まれた立地にも関らず連合への参加を表明し、いきなり敵に囲まれるというハードモードからのスタートに

 

そんな中なのでさっそく同盟国の1国がテオとシルーカに攻め入ってきます

f:id:guxutaranow:20170228155958j:plain

こういう脳筋というか熱い戦に燃えちゃうバカはすごく好きなのでどうにかテオの勢力に入って欲しい!

 

戦力的に負けているテオたちはシルーカの知人であるアイシェラという人物に助けを求めました

f:id:guxutaranow:20170228160655j:plain

 なんとも素敵なおっぱい姉ちゃんの仲間入りです

 

そしていざ決戦というとこで今巻は終わりです

 

人間VS魔物という世界観なのですが、限られた人間の住める土地のなかで人間同士勢力争いをしているので最初はそういう争いがメインなのではないでしょうか

 

各登場人物が全員キャラクターがしっかりと立っていて魅力的です

 

アニメ化も決定していますしどんな方でも読みやすい内容になっていますので今から読んでおくのオススメですよ!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter