ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「信長の忍び」11巻発売しました!

信長の忍び 11 (ヤングアニマルコミックス)

アニメも絶賛放映中の「信長の忍び」の11巻が発売されましたのでご紹介を!

 

 日本の戦国時代を舞台に少女忍者千鳥と織田信長が愉快な仲間達と共に天下統一を目指す4コマギャグ漫画となっています

 

ギャグ漫画なのですがストーリーは史実に忠実ですし細かなエピソードも多く盛り込まれているので楽しく勉強もできるコミックです!

 

今巻は長島一向一揆が終わるまでを描いたストーリーとなっているので本願寺勢力のキャラが登場多めですね

 

武田の望月千代女ちゃんの出番少なくて寂しいとか思っているあなた

f:id:guxutaranow:20170228163542j:plain

みんなで如春尼ちゃんを愛でよう

 

アホ可愛くて素敵です

 

コミックにも書いてあったんですが顕如16歳、如春尼15歳ほどで子供生んでるってこの時代の坊主やっぱりやばい

 

f:id:guxutaranow:20170228163549j:plain

そして誰しもが思う下間頼旦の名前いじり!

 

タンの響きはやっぱりずるいです

 

そして今巻も載っていますカバーを外すと見れる忍び道具の説明です

f:id:guxutaranow:20170228163611j:plain

コミカルなイラストとともに分かりやすく説明がのっているのでぜひこちらもお読みください!

 

表と裏で2つ紹介していますよ!

 

アニメ化もしていますし戦国時代の勉強もできるので今からでもぜひお読みください!

 

4コママンガって引きとかできないから紹介難しいなとか反省しつつ、それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter