ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「ワールドトリガー」18巻発売しました!

ワールドトリガー 18 (ジャンプコミックス)

アニメも大好評放送していたワールドトリガーの最新刊である18巻が発売しましたのでご紹介を! 

 

 

主人公たちの玉狛第二、生駒隊、玉子隊のランキング戦開始~決着を描いた今巻となっていまして、発売を待ち望んでいた方も多かったのではないでしょうか

 

ワイヤーを張る戦術が決まってしまうと覆すのが難しいため真っ先に狙われ始める三雲隊長

 

このまま2隊に囲まれてやられてしまうのか・・・!という状況でとっさの機転で2隊を鉢合わせ、戦っている間に逃げ切るというファインプレーを見せます

 

f:id:guxutaranow:20170303124438j:plain

前回の負け方を反省して、チームのために必ず役に立つという強い気持ちが伝わってきますね!

 

そして一方雨取千佳も居場所がばれてしまい、距離を詰められピンチを迎えてしまいます

 

f:id:guxutaranow:20170303124926j:plain

千佳はワイヤーが張られているフリをして敵の足を止めるというハッタリを仕掛けます

 

ワイヤーの罠の強さが頭にあるからこそハッタリも効きますね!

 

追い詰められた瞬間にとっさにやれるようになるなんて、千佳や三雲は実力不足を補うための判断力がついてきました!

 

しかしそんな機転だけでのりきるのは限界があると試合後の総評で言われてしまいました・・・

 

人を撃つことのできない千佳と三雲隊長の実力不足はいなめないですからね

 

f:id:guxutaranow:20170303125905j:plain

その穴を埋めるため前線に出る新メンバー、ヒュースが玉狛第二に加わります!

 

というところで次のランク戦が非常に楽しみなところで終わっています

 

作者様が病気療養中のため次巻がいつになるか分からないのですが、18巻の表紙やカバーを外すと見れるミニキャラ等は描きおろしっぽいのでゆっくりでも描いていただけたらなと思います

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter