ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「ブラッククローバー」10巻発売しました!

ブラッククローバー 10 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア」と並ぶジャンプの次世代看板マンガ、「ブラッククローバー」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

 

 

主人公アスタは魔力がなかったものの力を得てだんだんと強くなっていく様子や、同じ騎士団員と協力して敵を倒していくのはまさに「努力・友情・勝利」というジャンプのキャッチフレーズ通りですね!

 

前巻アスタが敵の魔法の後遺症で両腕が使えなくなってしまったとこで終わってしまったので待ち遠しかった人も多いのではないでしょうか

 

黒の暴牛のメンバーはそんなアスタを助ける術を全力で探しにいきます

 

本人にバレてしまうと気にしてしまうからと秘密にして探していたのですがアスタは気づいてしまい・・・

f:id:guxutaranow:20170304133122j:plain

いつも強気で元気なアスタが嬉し泣きするシーンはグッとくるものがありました

 

メンバーのひとり、バネッサ姉さんは実家のある魔女の国に帰ります

 

一度帰ったら二度と外に出ることができなくなるのに、女王ならば助ける方法を知っているはずだと決意して行くほどアスタを助けたいって思っているんですね

f:id:guxutaranow:20170304134049j:plain

女王の視線めちゃくちゃ怖いです

 

その後バネッサ姉さんを心配して他の黒の暴牛の団員も来るのですが、タイミングがいいのか悪いのかダイヤモンド王国が魔女の国を攻めにやってきます

 

女王は敵が強大なのを知ってアスタの両腕を治す代わりに、追い返すのに協力するようもちかけました

f:id:guxutaranow:20170304173615j:plain

そしてアスタ完全復活!

 

というか両腕治るの早すぎ!2、3話で治っちゃいました!

 

そしてダイヤモンド王国との死闘が始まるんですが戦いより治るのが早すぎてこっちのインパクトのが強すぎました

 

敵に4大精霊のサラマンダーを使う魔法使いがいたりと激闘繰り広げてるのでぜひお読みください!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter