ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「バウンダー」1巻発売しました!

バウンダー 最強の少年 項羽(1) (講談社コミックス)

項羽と劉邦」の話を項羽目線から描いた、別冊少年マガジンで好評連載中の「バウンダー  最強の少年 項羽」の1巻が発売されましたのでご紹介を!

 

項羽と劉邦」ってどんな話なの?という方のために簡単に画像でご説明を

 

f:id:guxutaranow:20170310104707j:plain

 

この将軍が項羽なんです!そしてもうひとり劉邦がいましてお互いに覇権を争います

 

ものすっごく簡単に言ってしまうと大人気マンガ「キングダム」のその後のお話ですね

 

あるとき項羽は市場で張良という男が始皇帝の暗殺に失敗した話を聞き非常に興味を持ちます

 

そのとき薬を盗む少女を見つけ、あとを追っかけていくと洞窟に熱にうなされ倒れる男がいました

 

f:id:guxutaranow:20170310110452j:plain

 

その男こそが秦に追われている張良本人でした

 

張良は自身の浅はかさ故に始皇帝暗殺の機会を失ったと、項羽に失敗に理由を教えます

 

不運にも秦軍の追っ手が張良たちを見つけるのですが、張良の策謀を目の当たりにして項羽は自分の武力だけでは数人しか倒せないことに気づくのでした

 

f:id:guxutaranow:20170310110458j:plain

 

秦を滅ぼすことを願う項羽が、その術を知ることが必要だと気づいた大事なワンシーンですね!

 

そしてここから話は大きく動いていくのでしょうが良いところで1巻は終わりとなっています!

 

これから項羽がどう活躍していくのか気になる方はぜひお読みください!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter