ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「ブルージャイアントーシュプリームー」1巻発売しました!

BLUE GIANT SUPREME(1) (ビッグコミックススペシャル)

今巻から新章海外編に入り物語が大盛り上がりの「ブルージャイアントーシュープリームー」の1巻が発売されましたのでご紹介を!

 

 新章入る前の「ブルージャイアント」10巻が同時発売となっていますのでそちらをまず忘れずにお読みくださいね

 

主人公、宮本大は単身サックスの修行のためにドイツ・ミュンヘンに降り立ちました

 

到着して早々に宿をとりサックスの練習を探す大、警察に止められたりと苦難はあったもののついにできそうな場所を探し当てます

 

f:id:guxutaranow:20170314175256j:plain

 

今まで練習場所だった川沿いの風景が海外に変わり、新章になったんだな!と深く実感させる見開きシーンです

 

そしてジャズバーで演奏させてもらえる場所はないかと探し回るのですが、言語の壁か人種の壁か大の演奏も聞かずに断られる場面が多々続きます

 

苦難の中、立ち寄った喫茶店で現地の学生であるクリスと知り合いました

 

クリスは大から家賃もとらず自分のアパートの部屋に住まわせたりくれたり、演奏させてくれる店を一緒に探してくれます

 

そんなクリスに大はなぜ自分に優しいのか助けてくれるのかと疑問をぶつけるのですが、クリスは普通のことだよと言いそのまま続けて

 

f:id:guxutaranow:20170314175816j:plain

 

とめちゃくちゃかっこいいセリフを言うんですよ!正直なところここで少し涙ぐみました

 

その後クリスの協力のかいがあり、客数は10人ほどと小さいお店ですが演奏できることが決まりました!

 

f:id:guxutaranow:20170314180959j:plain

 

果たして宮元 大の単身のサックス演奏はドイツ・ミュンヘンで通じるのでしょうか!激動の新章「ブルージャイアントーシュースプーリム」ぜひお読みください!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter