ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

あらすじ・ネタバレ「新妹魔王の契約者」9巻発売しました!

新妹魔王の契約者 (9) (角川コミックス・エース)

2015年にテレビアニメ化された作品「新妹魔王の契約者」、コミカライズ版の最終巻が発売されましたのでご紹介を!

 

成瀬 澪と野中 柚希はゾルギアの腹心・ゼストを倒し、東城 刃更は万理亜の説得に成功し、後はゾルギアを倒すのみ。

 

しかし、ゾルギアは圧倒的な力で刃更たちを苦しめる。さらに人質にしていた万理亜の家族を処刑した画像を見せるのだが、これがきっかけとなり澪は魔王の力を覚醒させてしまう・・・というのが前巻のあらすじです。

 

  • 本編あらすじ

 

覚醒した魔王の力でゾルギアに襲い掛かるも、隠れ家全体が魔王の力を奪うための装置であり、力を吸収されてしまいます。

 

勝利を確信したゾルギアが澪に触れようとしたとき、澪自身が展開してい超高温の魔力で手が蒸発。

 

受け継いだ魔王の力はなくても、澪は魔王足る魔力を秘めていてそれが解放されたのでした。

 

家族の仇であるゾルギアを殺そうとする澪を、殺した重荷を背負って生きていかないで欲しいと必死で刃更は止めます。

 

主従関係ではなく、澪の兄として苦悩させたくないと思う刃更は、妹の代わりにゾルギアと決着をつけようとします。

 

f:id:guxutaranow:20170727085440j:plain

 

数年前、暴走により勇者の里に深い爪痕を残したブリュンヒルドの力を解放すると決めた刃更。

 

身体がブリュンヒルドの邪精霊に飲み込まれる前にゾルギアを倒し、再度封印をする。

 

できるか分からないギリギリの賭けに身を投じ、ゾルギアを追い詰めていきます。

 

f:id:guxutaranow:20170727085449j:plain

 

しかしゾルギアにトドメを刺そうとした瞬間、刃更は邪精霊に飲まれてしまう。

 

身動きができず敗れてしまうのかという時、刃更の脳内に皆のことが思い浮かびます。

 

f:id:guxutaranow:20170727085457j:plain

 

邪精霊を跳ね除け立ち上がり、澪の魔力で打ち消しゾルギアを破るのでした。

 

実に王道の倒し方ですが、最初から話に出てきてた敵を倒す展開としてこれ以上はないと思います。

 

そして平穏を取り戻した刃更たち。

 

澪も魔王の力を操ることができるようになり、契約の解除をする時がきたのですが・・・。

 

最後の部分はなんかもう単なるエッチなマンガになっています。

 

さすがに画像は載せれないので、ご自身の目でお確かめください!

 

絵がキレイであり話も面白く、新刊発売が早くされないかとずっと楽しみにしていた作品でした。

 

原作のほうは続いているようなので、そちらも手に取っていただければと思います。

 

というところでまた明日の記事でお会いしましょう。