ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介!「さよなら竜生、こんにちわ人生」

さようなら竜生、こんにちは人生 1 (アルファポリスCOMICS)

マンガ喫茶の店員やっていて毎日毎日マンガを見るので、どうせならば感想とかを書いていろんな人が手に取る機会を増やせればいいなと思ってブログを新規に始めてみました。

 

 

ちょっとした合間にマンガ喫茶を利用したとき、読むマンガの参考になれば幸いです。

 

カテゴリを分けていって、時間に合わせて読む本を探しやすくしたいと思っています。

 

 

今回は初めてのブログ記事にふさわしく、1/30日に第1巻発売したばかりの新刊をご紹介!

 

竜であった主人公が人に生まれ変わり、まさに「人」生を謳歌しようとするファンタジー世界を舞台にしたお話です。

 

田舎の村で農作業と自警団をしつつ生活を送っていたところ、魔物の生態に変化がみられたのが気になり主人公は調査に出かけます。

 

茂みから物音がしたので警戒しつつ覗いてみると、上半身は女体、下半身は蛇の凶悪な魔物ラミアの姿が・・・!

 

f:id:guxutaranow:20170131010557j:plain

 

・・・凶悪な魔物(とされる)ラミアのセリナちゃんの可愛いお姿

 

1巻ということでお話はあまり進まないのですが、むしろセリナちゃんの可愛らしさを全力で堪能できる中身かなと思います

 

もんすたー娘が好きな自分にとってはドストライクでしたね!

 

ファンタジーがお好きな方は読んでみて損はないと思いますよ!

 

それでは次の記事でお会いしましょう。