ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

このマンガがすごい大賞男性2位「私の少年」

私の少年 : 1 (アクションコミックス)

私の少年(1) (アクションコミックス(月刊アクション))男性部門2位の作品「私の少年」をご紹介!

 

 

このマンガがすごい大賞の特設エリアを作ってるときに、ずいぶん犯罪臭のするタイトルだなぁとか思ってました



そのあとに女性部門のエリア作ってたらもっとド直球なタイトルがありましたが、その本はまた今度紹介いたします



タイトルと表紙でどんな本か内容は分かりますね?



おねショタです



お姉さんが可愛い少年と仲良くなっていくという、ざっくりと話したら犯罪臭しかしないじゃないか!と言われそうなんですが



主人公の30歳OLが12歳の小学生とふとした出会いをきっかけに、これ以上踏み込んだらマズいなぁと思いながらもどんどん仲良くなっていく様子が丁寧に描かれているので気持ち悪さとかは感じないかと



夜遅くにサッカーの練習してる少年を見つけて声をかけてあげるとこや、仲良くなった少年を助けてあげたい気持ちなんて簡単に理解できると思います



現代だと事案になっちゃうだけなんです!



毎巻終わりに作者さんと編集さんの裏話があり、作者さんはショタコンじゃないことを暴露



そして女性編集さんがガチショタコンということで、結構振り回されてるみたく面白いので巻末オマケも読むのをオススメします!




全2巻以下続刊なのでマンガ喫茶でのちょっとした時間で読めますよ!