ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

2017冬アニメ紹介「魔法使いの嫁」

魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)

2月4日から上映が始まった「魔法使いの嫁 星待つひと-中編-」が話題の作品、「魔法使いの嫁」をご紹介させていただきます!

 

現代イングランドを舞台にしたファンタジーマンガです!

 

生まれつき人ならざるものを見ることができ、家族から疎まれ不幸にまみれ育った主人公チセは、自暴自棄となって謎の男の誘われるままに自身をオークションへ出品

 

そこで骨頭の人外であるエリアスにチセは大金で買われてしまうのですが、チセを自分の弟子に、そして嫁にしようと思うことをつげられて・・・

 

f:id:guxutaranow:20170211160101j:plain

というあらすじとなっております!

 

現代の設定なのですが、魔法というファンタジー要素がうまく混ざってまして素晴らしい世界観を形成しています

 

一巻で説明される、魔術師と魔法使いの違い

 

魔術師は科学的に使い、魔法使いは精霊や悪魔の力を借りて奇跡を起こすという設定が細かくていいですね!

 

チセより身長が高く長く生きている人外のエリアスが実は何も知らない子供のようでいたり、チセのほうが境遇からなのかとても大人びてたりする関係性もとてもいいと思います

 

全6巻以下続刊なので気軽に読めると思いますよ!


ぜひマンガ喫茶で手にとって見てください!

 

 

また、こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますのでよければフォローお願いします

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter