ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「銀河英雄伝説」5巻発売しました!

銀河英雄伝説 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 原作累計発行部数が1500万を突破している超有名作品、ヤングジャンプで連載されている銀河英雄伝説の5巻が発売されました!

 

 

お先に断っておかなければならないのですが、私原作やアニメを名前程度しか知らずこのコミックで知っていっているので無知な点はご容赦を・・・

 

ヤンジャン連載の銀河英雄伝説は帝国サイドの主人公ラインハルトの視点から描かれたストーリーです

 

着実に昇進していってるラインハルトは今巻で大将になり

 

その際にラインハルトの旗艦となるブリュンヒルトを下賜されました

f:id:guxutaranow:20170220122212j:plain

湖面?海面?に映った姿、純白のフォルム、そして見開きで表現するカッコいいですね!

 

ラインハルトはブリュンヒルトをすごく気に入って終生乗っていたようですが、この姿を見ると理解できる気がします

 

f:id:guxutaranow:20170220122627j:plain

そしてロイエンタール少将が友のミッターマイヤーを貴族の魔の手から救うために協力をラインハルトに要請しその見返りに忠誠を誓い、またミッターマイヤーも配下になっていく・・・と今後活躍していきそうな将が加わっていくさまは展開に期待せざるをえないですね!

 

そして今回は珍しく次巻の案内もしようかなと思うのですが

f:id:guxutaranow:20170220123657j:plain

この巻末の告知は読むしかないなと思わせる卑怯っぷり!

 

5月が今からすごく楽しみです

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter