ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「終末なにしてますか?~略」の1巻発売しました!

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #01 (MFコミックス アライブシリーズ)

今春からアニメ放映が決定した「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」のコミカライズ版の1巻が発売されましたのでご紹介を!

 

 タイトル全部のっけるのは無理だったよ!

 

戦争によって地上では住むことができず浮遊大陸群(レグル・エレ)と呼ばれる空飛ぶ群島の上に暮らして生活を送っているという世界観となっていまして、500年以上前に人類は滅んでいるみたいです

f:id:guxutaranow:20170225173532j:plain

そんななか主人公ヴィレムはどうやら唯一生き残りの人類のようなのですが、どうして生き残ったのか500年以上生きていたののかは1巻では分からなかったのでこれからに期待ですね

 

兵器管理の仕事の中でクトリら妖精兵たちと出会い、彼女たちが聖剣(カリオン)と呼ばれる、かつて人間が使用していた武器を振るうための使い捨ての兵器だったことを知ったヴィレムは世捨て人であることをやめ剣の指導を行います

f:id:guxutaranow:20170225174501j:plain

しかし指導中にヴィレムが倒れ死にかけてしまう、というところで終わっていましてこの1巻だけだと謎が多く先が気になるので早く2巻目を発売してもらいたいところです!

 

今春にアニメ化もしますしどんな方でも読みやすい内容になっていますので今から読んでおくのアリですよ!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter