ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「プリニウス」5巻発売しました!

プリニウス5 (バンチコミックス45プレミアム)

今回は「プリニウス」の5巻が発売しましたのでご紹介を!

 

 テルマエロマエを描かれていたヤマザキマリ先生の作品でして、実在した人物ガイウス・プリニウス・セクンドゥス伝記マンガとなっております

 

自然界の百科全書「博物誌」を記した偉大な方なのですが・・・自分は学がないものでこの本を読むまでは一切知りませんでした

 

そんな自分にとってこのマンガ読むとお勉強にもなるので一石二鳥です

 

ポンペイに数十年ぶりにもどってきたラルキウスの旅の話に感動したプリニウスがアフリカへの旅を決意するという今巻となっております

 

その話によるとエチオピアにはこんな人種がいるとか・・・

 

f:id:guxutaranow:20170214081954j:plain

今でこそムチャクチャだなとか思えますが、大昔は離れた土地なんか分からないことだらけで空想上の話と一緒クラスだったんだなーとか

 

巻末で再び噴火の被害にあうプリニウス一行なのですが

 

f:id:guxutaranow:20170214082004j:plain

火山大好きだね、このおじさん!

 

その探求心あればこそ博物誌を書けたんでしょうけどね!

 

全5巻以下続刊なので気軽に読めると思いますよ!


ぜひマンガ喫茶で手にとって見てください!

 

また、こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますのでよければフォローお願いします

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter