ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「幼女戦記」4巻発売しました!

幼女戦記(4)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)

アニメ放送は終了してしまいましたが、まだ「幼女戦記」の熱はおさまらない!ということでコミカライズ版最新刊のご紹介を!

 

 

 

ゼートゥーア准将が立案した航空魔道大隊を編成する今巻となっています

 

こちらで幼女戦記全体の紹介もしていますのでご覧になると分かりやすいかもです

 

www.mannga-mankitu.com

 

部隊編成に時間かけて後方で安全な勤務を希望する主人公ターニャは、むちゃくちゃな文で志願者を募ります

 

常に最前線、撤退は最後、戦線こじ開け24時間休みなし、わずかな報酬に油断すれば即死というもので

 

f:id:guxutaranow:20170412090056j:plain

 

結果ターニャがキレるほど多数志願者がきましたけどね

 

このやることなすこと全て目的とは違うけど、正しい展開にいくの本当面白いです

 

多数きてしまった以上、志願者の選定に時間をかけ安穏とするのは愚策と考え、早急に部隊を鍛え、盾となる部下を作るほうに考えをシフトしたターニャ

 

f:id:guxutaranow:20170412090127j:plain

 

はい今巻の顔芸!

 

この言葉通り、参謀本部はおろか前線将校すら凍りつく過酷な訓練を行います

 

その内容は今巻で見ていただければと

 

そして最後のほうでは小国ダキアが軍団規模で国境侵犯をしてきて世界大戦が幕を開けるというふうになっています

 

今巻はアニメ5話のあたりをじっくり描いた作品となっています

 

さらにコミカライズ版を読まれている方には朗報が

 

f:id:guxutaranow:20170412090136j:plain

 

見開きと表情のせいでとんでもねーことになっていますが来月再来月も発売しますよ!

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter