ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「弱虫ペダル」50巻発売しました!

弱虫ペダル 50 (少年チャンピオン・コミックス)

アニメが絶賛放映中の弱虫ペダルの最新刊が発売されましたのでご紹介を!

 

 

アニメではインターハイメンバーの選抜が行われている最中ですが、マンガのほうはインターハイ3日目がスタートしたところとなっています

 

前巻のお話のご紹介はこちらから見れますのでよければどうぞ

www.mannga-mankitu.com

 

箱学は総北・京伏にくらべ先に2人になれたため、先行逃げ切りの態勢に入りまして

 

総北の今泉は主人公である小野田坂道が合流してくるのを離されないように待つだけとなります

 

レース前に二人の話し合いの場面があり、そこで今泉が坂道に去年の優勝で自転車部をやめると思ってたと語っていました

 

f:id:guxutaranow:20170410162946j:plain

 

思いのうちを語って最後のレースに臨むのとか大好きなのでこんなシーンたくさん見れるペダルは良い作品です

 

その後箱学・総北の先頭集団がともに二人そろったため、後続が合流してくるのを待つことにします

 

f:id:guxutaranow:20170410162953j:plain

 

後続の箱学・総北は協調をして先頭集団を追いかけます

 

今まで争っていたのに利害が一致すると協力しあうなんて面白いところでもありますね

 

そしていままで優勝に絡んでこなかったその他の学校は、去年同様最終日ということで全体で協調をしはじめます

 

全体の協調と聞くと去年の広島を思い出しますが

 

f:id:guxutaranow:20170410162959j:plain

 

今年も広島が集団のリーダーに絡んできているのでどういう展開になるのか楽しみです

 

そして、順位を落としていく御堂筋率いる京伏はどのような作戦を使って逆転していくんでしょうか!

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter