ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「響ー小説家になる方法ー」6巻発売しました!

響~小説家になる方法~ 6 (ビッグコミックス)

マンガ大賞1位に輝いたばかりで話題沸騰中の「響ー小説家になる方法ー」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

 

こちらで作品全体のご紹介をしているので読んでいただくと響のストーリーが分かりやすいかと

 

www.mannga-mankitu.com

 

 

前巻で主人公の響の作品「お伽の庭」が芥川賞直木賞のW受賞をし、授賞式が執り行われたのですが、その場面で響が記者を蹴り飛ばすというところで終わってました

 

 

その後授賞式を逃げ出そうとする響ですが

 

f:id:guxutaranow:20170413171620j:plain

 

イスで窓を割ろうとするハチャメチャな逃げ方はとても響らしかったです

 

4月になり「お伽の庭」が発売し、新入生も入ってくる季節になりました

 

知名度の高いリカがいるため、文芸部への入部希望者が多くトラブルも起こるのですが、新入生絡みのトラブルは読んでもらえればと

 

というのもそれ以上のトラブルが起きてしまうのです

 

f:id:guxutaranow:20170413172051j:plain

 

響が書いた小説を勝手に応募しちゃう、かよちゃん

 

ラノベ方面でも大賞をとるとか響の文才がやばすぎる・・・

 

しかしながら盗作のようなもので問題なので、受賞を取り消してもらおうと響とかよの二人で会社へ謝りにいくことに

 

受賞とともに裏でアニメ化の企画も進行していたため、テレビ局のプロデューサーが居合わせるのですが、とりあえずうさんくさそうな見た目してます

 

そのプロデューサーは女子高生作家という肩書きに目をつけ、アイドルとしても売り出せないかと思っていたところ

 

f:id:guxutaranow:20170413173223j:plain

 

昔のアイドルへの応募の常套句が出てきて「あった。」とか思うんじゃねーよ!と笑いました

 

プロデューサーは響が「お伽の庭」の作者の響かもと疑うことになるのですが、次の巻でどのような展開になっていくのか気になるところです

 

今巻も面白さ変わらずで、今年イチオシの作品ですのでぜひお読みください!

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter