ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「モンスター娘のいる日常」12巻発売しました!

モンスター娘のいる日常(12)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

アニメ放送もしたけれど、ニッチ作品に変わりはない「モンスター娘のいる日常」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

 

多分「競女!」のときみたいに今日のアクセス減りそうだけど気にしないで紹介していきましょう

 

今巻は前巻ラストでシルエットだけ登場していた吸血鬼のお話です

 

危険種族が3人とも主人公のもとに来ているので、スミスさんの案内でみんな(ラクネラ除く)と一緒に安全な場所へ行くことに

 

f:id:guxutaranow:20170413190910j:plain

 

人ごみのなかでは襲われないでしょ!というスミスさん理論で連れられた先は交流エキスポ会場でした

 

こんなとこについてこないラク姉さんのカンのよさはさすがですね

 

交流エキスポでは他種族の文化交流や、他種族向けの便利道具の展示・説明を行われています

 

コボルト族からポルトさんも来ていて、健康器具のロデオマシンの案内をしてくれるのですが

 

f:id:guxutaranow:20170413191335j:plain

 

なんかエロくて素敵

 

他にも他種族マッチングコーナーもあり、そこでスミスさんは主人公に吸血鬼をおびきだして欲しいと頼みます

 

スミスさん的にこっちが本命で主人公連れてきてそうとか思いました

 

そして吸血対応可とエントリー用紙に書かされた主人公は

 

f:id:guxutaranow:20170413191652j:plain

 

いろんな他種族に血を吸われることに・・・

 

今巻で一番のお気に入りシーンです

 

痛いのは好きじゃないけど、こういうのっていいよね

 

ドラコやメリノ、キャトルなどのキャラクターも出てくるし他種族もたくさんでてくる交流エキスポ編はオールスター的な感じとなっています

 

肝心の吸血鬼のお話がどんな結末になるかは読んで確かめてもらえたらと思います

 

ララが初めてデュラハンっぽいシーンを見れたりもしますよ!

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter