ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝ソード・オラトリア」8巻発売しました!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア 8巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

現在アニメ放送中の「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝ソード・オラトリア」のコミカライズ版最新刊発売されましたのでご紹介を!

 

こちらはロキ・ファミリアの剣姫アイズ・ヴァレンシュタインをメインにした話になっていまして、本家の「ダンまち」を見た、読まれている方はさらに楽しめると思います

 

前巻ラストでアイズの一閃でレヴィスを倒したところでした

 

その後24階層のクエストは多くの謎が残ったものの終わり、冒険者達は帰還をしました

 

ホームにもどったレフィーヤはアイズに向けて言っていた「アリア」という言葉が気になり、ティオナとティオネに尋ねます

 

知っているというティオナに連れられて書庫へ向かい、アリアの記述のある本を開きます

 

f:id:guxutaranow:20170415102945j:plain

 

精霊「アリア」が描かれたダンジョン・オラトリアという本、サブタイトルにもある「オラトリア」が出てきました

 

レフィーヤは勘違いと本を戻してしまいましたが、この先本筋に深く関ってきそうですね

 

一方ギルド本部に、本家「ダンまち」の主人公ベル君のプロテクターを届けにいったアイズは

 

f:id:guxutaranow:20170415102949j:plain

 

運よく出会えたベル君に訓練をつけてあげます

 

こうリンクするとこ見ると、本家との時系列が分かりやすくていいですよね!

 

しかしベル君がミノタウロス倒す前にアイズはこんなすごい戦いしてたと知って驚きました

 

そして、レヴィスの59階層にこいという言葉を受けたロキ・ファミリアは遠征を決定します

 

イヴィルスという闇派閥の残党とレヴィスがいる極彩色の魔石でモンスターをあやつる「彼女」の勢力

 

そのふたつの勢力は共通の目的があります

 

f:id:guxutaranow:20170415102953j:plain

 

オラリオの破壊を目論むふたつの勢力を相手に、ロキ・ファミリアはどう立ち回るのでしょうか!

 

今巻では街にもどってきてるので、デフォルメのアイズが多く見れるのでオススメですよ

 

アニメ絶賛放映中のソード・オラトリアぜひお読みください!

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter