ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

4月新刊マンガ私的ランキング発表

f:id:guxutaranow:20170430080842p:plain

 今日の記事では、4月に紹介したマンガのなかから特に面白かったものをTOP3形式で発表します!

 

4月の記事、29記事の中から3冊を選んでみました

 

個人的な趣味嗜好全開のランキングとなりますのでご了承を

 

というわけで発表いたします

 

3位

www.mannga-mankitu.com

 

幼女戦記」の4巻でございます

 

魔法がある現代戦争という内容でして、こういうのが読みたかった自分にぴったしでした

 

まだアニメ放送分全てのコミカライズが終わってませんが、見ていない自分にとってどのような展開になっていくのか楽しみでしかたないです

 

来月から三ヶ月連続発売をするみたいなので、毎月紹介していくと思います

 

2位

 

www.mannga-mankitu.com

 

ジャンプスクエアで連載していた、合法エロマンガブコメの最終巻です

 

ダークネスのメインヒロイン・モモが毎回かわいいなと思っていました

 

単行本になると加筆(主にエロ部分)が多いので、雑誌で読んでいた人も単行本を読む価値はあると思います

 

1位

 

www.mannga-mankitu.com

www.mannga-mankitu.com

 

今年のマンガ大賞1位に輝いた「響ー小説家になる方法」がトップで面白かったです

 

マンガ喫茶で3巻まで読んだあと、家でゆっくり読みなおそうとアマゾンで全巻ポチってしまうほどでした

 

マンガ大賞が発表されてすぐに最新刊が発売されたのもタイミングがぴったしでよかったと思います

 

単行本がまちきれないので雑誌で最新話を読むようにしています

 

マンガ喫茶だとバックナンバー置いてあるから、単行本と最新話の間の話を読めてとても便利ね!

 

マンガ喫茶店員なのを急に思い出したようにオススメしときつつ、また次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter