ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「ワンピース」85巻発売しました!

ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)

累計3億4000万部も発行されている、日本を超え世界中の人が待ち望む「ワンピース」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

 

 

ルフィ達はサンジを奪還しようと追いかけてきたものの、外堀を埋められ逃げることができなくなっていたサンジから一味に戻ることを拒否され、衝突してしまいます

 

さらにビッグマムの部下に強襲され、ルフィとナミがとらわれの身になってしまう・・・というのが前巻のあらすじでした

 

こちらの過去記事でじっくり紹介しているのでよければお読みください

 

www.mannga-mankitu.com

 

プリンの言葉に結婚することを決意をしたサンジは、 夜にプリンの部屋を訪れた際、姉のレイジュと話をしているところを目撃します

 

f:id:guxutaranow:20170502103127j:plain

 

額に3つめの目があり、今までのおしとやかな感じとは真逆の本性をさらけ出したプリン

 

そして結婚式は、ヴィンスモーク家を滅ぼすための策略だったことを、サンジは知ってしまいました

 

f:id:guxutaranow:20170502103136j:plain

 

そりゃ泣くわ

 

サンジ回ということで、カッコイイサンジが見れるかと思いきや、ズタボロにされすぎててかわいそうすぎる

 

真実を知りビッグマムを憎むサンジでしたが、それでもサニー号に戻ることはできないとルフィに告げます

 

迎えにきてくれた船長を侮辱し傷つけたこと

 

海上レストランバラティエを人質にとられてること

 

恨みしかないが血のつながった家族を見捨てることができないこと

 

本心はサニー号に戻りたいものの、背負うものが多すぎるサンジです

 

そんなサンジにルフィは

 

f:id:guxutaranow:20170502103150j:plain

 

それがサンジだろ!と言い、ビッグマムが開く結婚式を一緒に壊そうと言うのでした

 

すごくワンピースっぽい展開で、今巻で一番好きなシーンです

 

そして結婚式を壊すため、ジンベエの提案である人物と手を組むのですが、そちらは読んで確かめていただければと思います

 

ついにサンジとの確執も消え、ビッグマムとの本格的な激突が始まろうかという今巻、ぜひお読みください!

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう!

 

こちらのツイッターでも更新報告をしていますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter