5月新刊マンガ私的ランキング発表
今日の記事では、5月に紹介したマンガのなかから特に面白かったものをTOP3形式で発表します!
5月の記事、30記事の中から3冊を選んでみました。
個人的な趣味嗜好全開のランキングとなりますのでご了承をお願いします。
というわけで発表です!
3位
「カラダ探し」13巻です。
最終章に入り、カラダ探しの呪いの全てが判明するんだ!と思っていたところに、今までのカラダ探しとは違った展開になったり、「黒くて怖い人」という謎の存在が登場したりと、混迷していく内容にワクワクが止まりません。
次巻で「黒くて怖い人」の存在が出てきそうなので、発売日が待ち遠しいです。
2位
やっぱり好き「幼女戦記」。
先月のランキングにも載せましたが、今巻も面白かったのでランクインです。
宣戦布告してきた小国ダキアをターニャ率いる203航空魔導部隊がフルボッコしていますが、ダキアの参戦により「世界大戦」が始まってしまった今後の展開がどのようになっていくのか楽しみです。
と言いつつも、楽しみすぎて今更ながらアニメを見てしまいましたが・・・。
来月も発売されるので比べて見る楽しみが増えました。
1位
「この素晴らしい世界に祝福を!」のスピンオフ作品ですが「この素晴らしい世界に爆焔を!」が今月1位です。
アニメ2期で、アルカンレティアでのアクア教への勧誘シーンが大変面白かったのですが、その勧誘方法を考えたのがめぐみんでした。
これを読むと世界が広がる!というとてもスピンオフらしい内容で満足した一冊です。
また、ゲームも発売されるようなのですが、スティールで盗んだパンツを返すという謎内容のゲームにも目が離せないです。
上位3つをあげさせてもらいましたが、記事にしているマンガは全て面白い作品です。
全て購入するのは難しいので、マンガ喫茶に立ち寄ったときにでもチラ見していただけたらなと思います。
とマンガ喫茶店員なのを急に思い出したようにオススメしときつつ、また次の記事でお会いしましょう。
こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします。