ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

マンガ大賞3位「ダンジョン飯」の紹介です!

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

 

今回はマンガ大賞3位に輝いた「ダンジョン飯」のご紹介を!

このマンガがすごい大賞1位にも輝いたことがある作品ですね

 

 

それではかんたんなあらすじを

 

主人公ライオス一行はダンジョンでレッドドラゴンに挑むも、空腹が原因で壊滅状態となり、妹ファリンがドラゴンの餌食となってしまうものの全滅寸前にファリンが使った魔法の力脱出できたのでした

 

蘇生をするためファリンを救出すべく再びダンジョン深層部を目指すが、金銭・食料不足の問題があり、解決のためにライオスはダンジョン内に巣食うモンスターを食材とし料理しながら進むことを提案します

 

その場に居合わしたセンシが見事な手際で調理したモンスター料理を振る舞い、その意外なおいしさに驚いた一行は、モンスターを倒して調理し食べながらダンジョンを踏破していくのです

 

というふうになってましてRPGのゲーム好きの方にストライクな作品となっています!

 

ゲームの登場人物が何を食べてるかとか気になる方もいたのではないでしょうか?

 

まぁさすがにこのマンガみたいにモンスターを食べてはないでしょうが

 

一番最初に出てきたモンスター、歩きキノコを食べようとするシーンで

 

f:id:guxutaranow:20170404184622j:plain

 

ライオスの仲間はこんなふうに拒否してましたが、この足がついてるキノコのビジュアルなので普通にいけそうとか思っちゃいました

 

また、モンスターじゃなくて木の実とかそういうものにしようと言われ、木の実を探したりもするのですが

 

f:id:guxutaranow:20170404184708j:plain

 

人食い植物の木の実!まさにダンジョンの生態系ってかんじですね!

 

こんなものを食べながら進む作品となっていまして、モンスターの生態の考察とかもあったりでとても面白い作品です

 

面白いマンガに与えられる賞「このマンガがすごい大賞」と「マンガ大賞」両方とも受賞するほどの面白さですのでぜひお読みください!

 

また過去に4巻発売したときのご紹介もしてますので、こちらの記事もよければお読みください

www.mannga-mankitu.com

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter