ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「亜人ちゃんは語りたい」5巻発売しました!

亜人ちゃんは語りたい(5) (ヤングマガジンコミックス)

今年の冬アニメでやっていました話題作!「亜人ちゃんは語りたい」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

 

 

 

モンスター娘のいる日常」や「小林さんちのメイドラゴン」など異種間もののアニメ化が増えてきて個人的には嬉しいかぎりです

 

基本的には1話完結タイプの作品ですのであらすじなしで、さくっと本編の魅力を語りましょう

 

亜人ちゃんの学校生活や日常をテーマにしたコメディ作品ですので、のほほんと楽しめます

 

魅力的なキャラばかりですが、個人的には生物教師の高橋鉄男に惚れているサキュバスの佐藤先生がお気に入りです

 

今巻は季節が夏ということで、亜人ちゃんで学校のプールに入るお話があります

 

そこで高橋先生を佐藤先生が水着姿で誘惑しようとするのですが

 

 

f:id:guxutaranow:20170421074428j:plain

 

見せてから照れちゃう様子がとても可愛いです

 

このマンガは亜人ちゃんの、能力というか特性を色々考えている作品でもありまして

 

デュラハンの伝承に対する考察がとても面白かったです

 

デュラハンは水が流れる川の上を渡ることができないという話があるのですが、その理由として

 

f:id:guxutaranow:20170421074437j:plain

 

頭を持ち歩いて水の中に落としたらと考えたら渡れない!とか笑えました

 

同じデュラハンの生徒・町ちゃんが同じようなシチュエーションで言うのがまたいいですね

 

また今巻の巻末にある番外編、亜人課の刑事クルツ君の勘違いシーンもおすすめです

 

f:id:guxutaranow:20170421074444j:plain

 

 定番な勘違いですけど、こういうネタで笑いとってくるのとても上手なのでぜひ読んでもらいたいシーンです

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう!

 

こちらのツイッターでも更新報告をしていますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twittersakyubasua