ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「バウンサー」5巻発売しました!

バウンサー 5 (ヤングチャンピオンコミックス)

BSスカパーでドラマ放映中のアウトロー漫画「バウンサー」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

 

 

 

前巻、佐藤と鈴木との戦いで両目を潰され、入院している主人公・獅子戸丈一郎(通称・中卒)のもとに、再び佐藤と鈴木が現れました

 

そこで待ち受けるのは東京フィストのバウンサー虎井清十郎(通称・トライ)

 

佐藤・鈴木VSトライの戦いが始まる・・・というところで終わってました

 

f:id:guxutaranow:20170421074621j:plain

 

佐藤の指示で、鈴木がタイマンでトライと戦うことになります

 

その間、佐藤は目の見えない中卒の横で、鈴木とトライの戦いの様子を説明し始めるのですが

 

あんだけ残虐なことをしているくせに佐藤ってこんな親切なキャラだっけ、と読んでて疑問に思います

 

鈴木とトライの戦いはすぐに決着がつき、トライが圧倒的な強さを見せて勝利します

 

前巻で中卒は鈴木のパワーに劣勢に立たされていたのに、鈴木にパワー負けすることなく倒すなんてトライが規格外すぎますね

 

しかしその後佐藤は、中卒を刃物で脅し人質にとります

 

膠着状態の中、トライの隙を狙う佐藤の腕を中卒は掴むのですが、振りほどかれナイフで刺されそうになります

 

それはさせじと間に割り込んだトライが佐藤に致命傷を与えるも、代わりにナイフで刺されてしまいました

 

f:id:guxutaranow:20170421074629j:plain

 

お互いに傷を負ったためか、佐藤は鈴木を連れて逃げるのですが、去り際に東京フィストのBデータというものが狙いであり、中卒が会社に居続ける限り何度でも姿を表すと告げました

 

その後、代わりにトライが入院してしまったものの中卒は退院でき、念願の東京フィストに入社を果たします

 

f:id:guxutaranow:20170421074638j:plain

 

片目を潰され、二度も殺されかけた中卒ですが、それでも立ち上がって危険のなかに身を置くアウトローさがかっこいいなと思います

 

最後にあの佐藤がマスクを外し、正体が分かるシーンもあるのでぜひ読んでもらいたいです!

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう!

 

こちらのツイッターでも更新報告をしていますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter