ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

あらすじ・ネタバレ「闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説」1巻発売しました!

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 1 (ビッグコミックススペシャル)

ビッグコミックスピリッツで連載中の「闇金ウシジマくん」。

こちらのスピンオフ作品が発売されましたのでご紹介を!

 

主人公は『ウシジマ』1の凶悪キャラ、肉蝮!

 

丑嶋と出会う直前、出してはいけない男が刑務所から出所する時からを描いたスピンオフ作品ですが・・・最初単行本を見たときなんでこいつを主人公にしたのかと1人でツッコミました。

 

  • 本編あらすじ

 

本編で登場したとおりにハチャメチャな肉蝮は刑務所内でも揉め事を起こしますが、晴れて満期出所となりました。

 

出所して早々、刑務所内でケガを負わせた相手がヤクザだったため、報復にヤクザたちに囲まれてしまいます。

 

f:id:guxutaranow:20170802105603j:plain

 

しかし、ヤクザなんて意に介さず簡単に返り討ちに。

 

そのとき不幸にもヤクザに弱みを握られ連れてこられていた有麻は、肉蝮にやられなかったものの、肉蝮の子分のように今後扱われていっていきます。

 

出所した肉蝮の目的は自身をマンションから突き落として半殺しにし、刑務所に入る原因となったヤツを殺すことでした。

 

明確な情報もなく、勘と暴力で目的の人間にたどり着こうとする肉蝮とそれに無理やり付き合わされる有麻。

 

肉蝮が寝ている隙に逃げ出そうとするのですが、何者かに連れさらわれてしまいます。

 

目を覚ますとそこには、まったく知らない別のヤクザがいました。

 

若頭・毘婆(びば)は肉蝮を手下にしたいらしく、そのため有麻に協力を頼みます。

 

頼むといっても、ヤクザらしく暴力をチラつかせた頼み方ですが。

 

f:id:guxutaranow:20170802105613j:plain

 

三者からいいように使われる、とても不幸な有麻です。

 

毘婆が肉蝮の探す張本人なのですが、毘婆につながる女性「蓮田ゆめ」に近づくためと、有麻を通して肉蝮に情報を流し、毘婆にとって都合の悪い人間を消していきます。

 

もたらされる情報に良いように操られる肉蝮でしたが

 

f:id:guxutaranow:20170802105621j:plain

 

監視カメラとPCの音声通話アプリで監視していた毘婆に気づき迫り始めます・・・というのが今巻のあらすじです。

 

あまりにも暴力的な描写が多く画像として載せてません。

 

yawaspi.com

 

こちらから試し読みができるので、もし興味があればお読みください。

 

というところでまた明日の記事でお会いしましょう。