ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

あらすじ・ネタバレ「異世界はスマートフォンとともに。」2巻発売しました!

異世界はスマートフォンとともに。(2) (角川コミックス・エース)

現在テレビアニメが放送中「異世界はスマートフォンとともに。」のコミカライズ版の2巻が発売されましたのでご紹介を!

 

神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第2の人生をスタートさせる。

 

彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン

 

様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。

 

古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、個性豊かな女の子たちと共に彼はのほほんと世界を巡っていく。

 

そんな作品の異世界はスマートフォンとともに。

 

前巻最後の方から引き続き、手紙をソードレック子爵に渡しにいくところです。

 

前巻である1巻の画像つき紹介記事が、こちらから読めますのでよければどうぞ。

 

www.mannga-mankitu.com

 

  • 本編あらすじ

ソードレックは昔、九重八重の父・重兵衛に剣術を教わっていたことがあり、今まで育てた剣士の中で、ソードレックほど才気に溢れ腕が立つものはいなかったと評される人物でした。

 

八重は父に、出会うことがあれば指南してもらえと言われていたようで、ソードレックと手合わせをすることになります。

 

いざ始まると、八重の剣は全て受けとめられ、ソードレックの一撃で倒れてしまうという結果に。

 

あまりの実力差で、倒れた一撃を見ることもできなかったと気落ちする八重に冬夜は

 

f:id:guxutaranow:20170803085211j:plain

 

スマートフォンで録画していた手合わせの動画を見せてあげます。

 

ひさしぶりにスマホを有効に使ってるとこを見ました。

 

動画を見てソードレックの技が理解できた八重は、精進してさらに強くならねばと、冬夜たちと今後行動を共にすると決めました。

 

リンゼとエルゼに八重も加わり、随分華やかになりましたね。

 

八重もギルド登録をし、千年以上前に王都として栄えた、現廃虚のモンスター退治を引き受けた4人。

 

エルゼの思いつきで冬夜は財宝が眠っていないかを魔法で調べ始めると反応があり、ガレキの下の隠し扉から廃虚の地下へと向かいます。

 

捜索の結果、そこには財宝ではなく魔法を吸収して再生する魔物が眠っており、冬夜たちは襲われてしまいます。

 

 魔物のコアを狙うことでなんとか倒すことができたのですが、見たことのない魔物ということで国の機関に報告すべきという結論になり、縁のあるオルトリンデ公爵のもとにゲートでひとっとび。

 

すると、オルトリンデ公爵の兄である国王が毒を盛られるという大事件が起きている真っ只中で、冬夜は急きょ王城へ連れていかれます。

 

f:id:guxutaranow:20170803085220j:plain

 

スマホより冬夜のチート魔法の方が活躍してる気が最近すごいしてる。

 

亜人国家との同盟を推し進める国王に敵対する貴族の謀略によって起きた暗殺未遂。

 

冬夜は犯人を見つけることができるのか・・・?というのが今巻のあらすじになっています。

 

冬夜のチートっぷりがさく裂していき常に話はサクサク進み、ストレスフリーで読んでいけますね!

 

というところでまた明日の記事でお会いしましょう。