ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

2017夏映像化コミック・マンガ紹介「ゲーマーズ」

ゲーマーズ!(1) (角川コミックス・エース)

現在アニメ大好評放送中!「ゲーマーズ」のコミカライズ版のご紹介です。

 

趣味はゲームという以外目だった特徴もないモブキャラぼっちゲーマーの雨野景太(あめの けいた)は、ある日突然に学園一の美少女でゲーム部部長の天道花憐(てんどう かれん)に声をかけられる。

 

そこから景太の日常は一転、ゲーム好きな美少女たちとのラブコメ展開の日々が始まる・・・と思いきや!?

 

ゲームの価値観以外はそっくりなぼっち女子ゲーマーの星ノ守 千秋(ほしのもり ちあき)。

 

クラスの中心人物で彼女好きだけど隠れゲーム好きな、残念リア充の上原 祐(うえはら たすく)。

 

祐の彼女でゲーム知識皆無の亜玖璃(あぐり)らを巻き込んで、お互いが勘違い、空回り、迷走を繰り返すこじらせゲーマーたちによる「すれ違い青春錯綜系ラブコメ」となっています!

 

景太はゲーム部に誘われるのですが

 

f:id:guxutaranow:20170328082825j:plain

 

大会で勝つことや結果を残すことを目的とするゲーム部と、自身のゲームに対する目的が違うため入部を断ってしまいます。

 

そのまま話は終わってしまうのかと思いましたが、そんなことはなく。

 

クラスメイトとのゲームに対する言い争いで、天道花憐やゲーム部のことをフォローする発言をする景太。

 

その様子をこっそり花憐に見られてしまい

 

f:id:guxutaranow:20170328082905j:plain

 

惚れられてしまうことになります。

 

なので接点をもちたい花憐は景太と仲良くしたがるのですが、当の景太は入部を断ったこともあるし、美少女の花憐が自分に興味なんかあるはずないと思ってすれ違いが頻発します。

 

また、上原と千秋が最近仲が良いのが気になっている彼女の亜玖璃が、ひそかに実際のところを確認しようと尾行していたら

 

f:id:guxutaranow:20170627084023j:plain

 

こんなシーンを目撃して勘違いしちゃったり。

 

上原は上原で、彼氏のことで景太に相談していた亜玖璃を見て2人の仲が気になったりと常に相関図大混乱の作品です。

 

文字だけだとなかなかにドロドロしそうな感じですが、実際はみんな明るく楽しそうです。

 

アニメの第1話が結構つかみが良いので、こちらだけでも見てみてはいかがでしょうか!

 

1巻と2巻が発売されたときに紹介記事をあげたので、以下も見てもらえたら幸いです。

 

www.mannga-mankitu.com

 

www.mannga-mankitu.com

 

というところでまた明日の記事でお会いしましょう。