ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

あらすじ・ネタバレ「ゲーマーズ!」2巻発売しました!

f:id:guxutaranow:20170627083951j:plain

 

7月13日よりアニメ放送をする「ゲーマーズ!」のコミカライズ版の2巻が発売されましたのでご紹介を!

 

平々凡々であるモブキャラぼっち高校生、唯一の特徴がゲーム好き!という主人公・雨野景太が、学校一の美少女でゲーム部の部長・天道花憐にゲーム部に誘われるも、価値観の違いから断ってしまう景太。

 

平穏な日常にもどったかと思われた景太でしたが、花憐のことを悪く言う人に対し、彼女をフォローするところを花憐自身に見られていて、惚れられてしまい・・・というのが前巻のあらすじとなっています。

 

前巻である1巻の画像つきあらすじが、こちらから読めますのでよければどうぞ。

www.mannga-mankitu.com

 

 

アグリと景太がファミレスで話をしていたとこを目撃してしまった、アグリの彼氏であり景太の友人の上原はモヤモヤを抱えながらも、イメチェンしたばかりのゲーマー女子・千秋の相談を受けることに。

 

相談を受けている中で景太と千秋が、お互い誰か分かってないもののゲーム内でのつながりが深いことを知ります。

 

f:id:guxutaranow:20170627084008j:plain

 

第三者としてふたりの話を聞くことが多く、心からの叫び声をあげる上原。

 

その後も聞く話すべてが景太と相性ぴったりで、ふたりが仲良くするにはどうしたら、また景太に惚れている花憐はどうしたらいいか苦心する上原です。

 

f:id:guxutaranow:20170627084023j:plain

 

上原と千秋が仲が良いのが気になるアグリは、ひそかに尾行していた景太とともに上原が叫んでいるシーンを見てしまいます。

 

 

アグリはふたりの関係が気になって景太に相談していたのに、さらに関係が深まってしまっていると勘違いをしてさらに頭を悩ませます。

 

もうすれ違いしまくりで関係性がごっちゃになりすぎてて笑えます。

 

景太も上原にはアグリという彼女がいることを千秋に教えてあげてたそうなのですが

 

f:id:guxutaranow:20170627084107j:plain

 

景太君はおバカなのかな?

 

そのせいで千秋は、景太とアグリが付き合っていると勘違いしてよりめんどくさいことに・・・。

 

文字だと説明しづらいほど複雑な関係になってきますが、7月から始まるテレビアニメを見ればとてもわかりやすいと思います。

 

女の子もみんなとても可愛いですしね!

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう。

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします。

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter