ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

あらすじ・ネタバレ「ワンピース」86巻発売しました!

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

累計3億4000万部も発行されている、日本を超え世界中の人が待ち望む「ワンピース」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

 

 サンジがビッグマムの娘と政略結婚することになってしまい、サンジは一味を離脱。

 

マムとサンジの家族が裏で画策し、外堀を埋められたらサンジは現状を受け入れるしかなく、苦悩する。

 

そして本心を言い出せないサンジと迎えにきたルフィは衝突してしまうのだった。

 

その後ルフィの叫びに応じ、サニー号に戻りたいと告白したサンジ。

 

だが、一味に戻るには結婚式のマムの真の目的、ジェルマ殺害を阻止し、サンジの家族を救わねばならない!

 

この難題を解決するためにジンベエの提案でベッジと手を組むことになり・・・というのが前巻のあらすじです。

 

前巻である85巻の画像つき紹介記事が、こちらから読めますのでよければどうぞ。

 

www.mannga-mankitu.com

 

  • 本編あらすじ

 

ベッジは以前、給仕がマムの恩人・マザーカルメルの写真を落としたとき、マムは青ざめて奇声をあげ、自身のケガにも気づかないほど混乱することがあったことを話します。

 

今回の茶会でマムの目の前でカルメルの写真を壊し、その隙にシーザーが開発した毒を打ち込んで暗殺する計画を企てていました。

 

お互いの役目を確認し、ついにサンジの結婚式であるマムのお茶会が始まります。

 

f:id:guxutaranow:20170805174613j:plain

 

サンジへの銃撃を合図に、始まるマム暗殺計画。

 

マムの娘・ブリュレの能力で、姿をコピーした大量のルフィがウェデイングケーキから登場します。

 

大混乱している間にブルックがマザーカルメルの写真の破壊に成功します。

 

しかし、マムは写真の破壊、ケーキを台無しにされた、麦わらの一味の登場と、怒ることがありすぎて逆に奇声をあげることができずにいました。

 

マムの一味の動きを止めることができなく、不利になっていくベッジ、麦わら、ジンベエ連合軍。

 

なんとか割れた写真をもう一度マムに見せ、現状を再確認させようとルフィが奮闘します。

 

f:id:guxutaranow:20170805174624j:plain

 

マムの覇王色の覇気を載せた奇声で周りは失神するものが多数。

 

ベッジが待ち望んだこの時、毒ガスを大量に詰め込んだKXランチャーをマムに対して放ちます。

 

f:id:guxutaranow:20170805174633j:plain

 

ランチャーの弾はマムの奇声の衝撃によって壊れてしまい、打ち込むことができず作戦は失敗。

 

さらにシーザーに持たせていた逃走用の鏡も壊されてしまいます。

 

奇声によってサンジの家族・ジェルマは救うことができたものの、体勢を立て直してきたマムの一味に囲まれ始め、とてつもない危機に陥った連合軍。

 

いったいこの窮地を脱出することはできるのか?というのが今巻のあらすじになっています。

 

カルメルの写真が破壊されたとき、マムの過去の話のシーンがあるのですが、そこにはまだ謎があり、マム自身ですら忘れている過去の秘密がとても気になるところです。

 

というところでまた明日の記事でお会いしましょう。