ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

月新刊マンガ私的ランキング発表!!

f:id:guxutaranow:20170630080935p:plain

今日の記事では、7月に紹介したマンガのなかから特に面白かったものをTOP3形式で発表します!

 

7月の記事、28記事の中から3冊を選んでみました。

 

個人的な趣味嗜好全開のランキングとなりますのでご了承をお願いします。

 

というわけで発表です!

3位

www.mannga-mankitu.com

 

アホガール」を3位に選ばせていただきました。

 

現在アニメ放送中の作品で10分ちょっとで見終わるので気楽に見れてます。

 

よしこをはじめとして、アホなキャラ満載に振り回されるあっくんの過激すぎるツッコミが見ものですね。

 

マンガ自体も1話完結で短いので、少し読んでみてはいかがでしょうか。

2位

www.mannga-mankitu.com

 

賭ケグルイ」を2位に選ばせていただきました。

 

こちらも現在アニメ放送中の作品です。

 

ギャンブルで多額のお金をやりとりしていくのですが、その様子が本当にみんな狂っててとても好みです。

 

マンガの方だと生徒会長選挙編に突入し、新しい章に入ったのでこれからも飽きずに楽しめそうです。

 

話題作なので最初の方を読んでみて、合うか合わないか確かめてみるといいかもしれません。

1位

www.mannga-mankitu.com

 

「競女」を2位に選ばせていただきました。

 

個人的に大好きすぎた作品の最終巻です。

 

胸とおしりのみでプールに浮かべたステージで落としあうという、ある意味狂気の作品。

 

やってることはそれだけなのに、毎回技が多様すぎて笑えます。

 

f:id:guxutaranow:20170731094518j:plain

 

個人的には小刀沙弥の胸を居合いのように相手にぶつける「乳抜刀」が一番好きです。

 

何言ってるのかわかんねぇって思った人は手にとって読んでみてください。

 

本当にそのままの説明してるだけだから。

 

 

TOP3だけあげましたが、記事にしてるマンガは全て面白い作品です。

 

数多くあるので、購入して読んでいくのは難しいと思うので、マンガ喫茶に立ち寄ったときにでもチラ見していただけたらなと思います。

 

というところでまた明日の記事でお会いしましょう。