ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

あらすじ・ネタバレ「悪魔のメムメムちゃん」3巻発売しました!

悪魔のメムメムちゃん 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジャンププラスで連載中のポンコツ淫魔・メムメムちゃんが奮闘するちょいエロギャグマンガ「悪魔のメムメムちゃん」の3巻が発売されましたのでご紹介を!

 

ある夜、ひょうたのところにやってきた悪魔のメムメム。

 

メムメムの目的は人間を堕落させ魂を奪うこと!しかし幼児体型や押しの弱さ、さらにはエッチなことが苦手など、悪魔にあるまじきダメっぷりで全然うまくいかない。

 

そんなメムメムに毎夜付き合わされるひょう太。

 

ある日、メムメムの前に現れた悪魔狩りのオルルに、彼女にかけられた呪いのおかげで勝利の味を知ってしまい・・・?というのがあらすじになっています。

 

前巻である2巻の画像つき紹介記事が、こちらから読めますのでよければどうぞ。

 

www.mannga-mankitu.com

 

 基本的に1話完結タイプなので、自分の気に入ったお話をピックアップしようかなと思います。

 

悪魔狩りの少女・オルルに勝つことができたメムメムは、それはもう調子にのりまくり。

 

ひょう太の家の外から物音がしたので、またオルルがきたのかと意気揚々にメムメムは飛び出していきます。

 

f:id:guxutaranow:20170808164940j:plain

 

有頂天から許しを請うまでが早すぎる。

 

杏の妹の柚ちゃん(幼稚園年中さん)に簡単に負ける悪魔のメムメム。

 

ひょう太のお願いでメムメムは柚ちゃんと遊ぶことになります。

 

的の模様がついたシャツをお互いに着て、マジックテープつきのボールを当てあう簡単な遊びで、柚ちゃんは自分に勝ったらいいものをあげると言います。

 

その言葉を受けてメムメムは、いいもの=魂がもらえると勝手に勘違い。

 

子供相手に血も涙もない発想をするメムメムですが、的あてゲームがいざ始まってみると当然のように惨敗。

 

オルルを倒して伸びた鼻がバキバキに折られ凹んでしまいます。

 

そんなメムメムを見て不憫に思った柚ちゃんは

 

f:id:guxutaranow:20170808164958j:plain

 

球に「しい」と書いたものをプレゼント。

 

そしてそれを魂と勘違いするメムメムのおバカっぷり。

 

受け取ろうとしたとき、柚ちゃんは「はい、あーげた!」と球を頭の上に持ち上げてお約束のひっかけをします。

 

f:id:guxutaranow:20170808165011j:plain

 

本気のくやし泣きすぎる。

 

あまりの泣きっぷりに引いた柚ちゃんが飴をあげ、それで懐柔されたメムメムは仲良くなる、というお話でした。

 

連載最初のころと比べ、メムメムがめっちゃ子供になってきてますがギャグマンガとしてとても面白くなってきてますね!

 

ジャンプ+での連載なので

 

shonenjumpplus.com

 

こちらから試し読みができるので、もしよかったらお読みください!

 

というところでまた明日の記事でお会いしましょう。