ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「100万の命の上に俺は立っている」2巻発売しました!

100万の命の上に俺は立っている(2) (週刊少年マガジンコミックス)

別冊少年マガジンで好評連載中の「100万の命の上に俺は立っている」の最新刊である2巻が発売されましたのでご紹介を!

 

 超合理的な主人公四谷友助、そんな彼が唐突に異世界に飛ばされ同級生の女の子たちと力を合わせて戦う羽目になるというファンタジー異色作品です

 

次に異世界で行うクエストは「荷物運び」なのですが1巻ではトラブル続きで一切進めませんでした

 

しかしそのトラブルのおかげか「カハベル」という剣達者の女騎士が仲間に加わります

 

f:id:guxutaranow:20170310095441j:plain

 

生きたお肉を切ることが大好きなキ○ガイな人です、でも紅潮した顔はかわいいですねキ○ガイだけど

 

道中モンスターに襲われていた馬車を救うのですが、その馬車に積まれていたのは処刑される予定の異教徒でした

 

そして突きつけられる問題

 

死刑囚の異教徒が「荷物」なのかどうかということ

 

その場では判断ができないのでとりあえず同行をするのですが、休憩中に異教徒側の肩を持つ発言をしたことが引き金となり

 

f:id:guxutaranow:20170310100639j:plain

 

数多のトラップと強力なモンスターがいるダンジョンに閉じ込められてしまいました

 

「荷物」の可能性のある異教徒たちも連れて行かれた主人公達はこのダンジョンを突破しクエストをクリアすることができるのでしょうか!

 

2巻と巻数少なく手に取りやすくなっていますのでぜひお読みください!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter

 

f:id:guxutaranow:20170310101058j:plain

 

やっぱりカハベルさん可愛い