ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

新刊紹介「ラーメン大好き小泉さん」5巻発売しました!

ラーメン大好き小泉さん(5) (バンブーコミックス)

 

去年や一昨年にドラマ放送もされた、ラーメンを食べまくるマンガ!「ラーメン大好き小泉さん」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

 

マンガ読む時間帯は夜が多い自分にとってグルメマンガは体重を増やそうとする敵だったりします

 

しかも今回はラーメンマンガ!誘惑レベルが高すぎます

 

今巻はどんなラーメンを紹介するのかと読み始めると

 

f:id:guxutaranow:20170401161323j:plain

 

今まで色々な変り種なラーメンの紹介もあったので忘れていましたがつけ麺が初登場です

 

つけ麺はラーメンなのか?というお話からスタートしまして、ラーメンの定義は何なのかと掘り下げていきます

 

小泉さん私見ではラーメン=かん水を使用した中華麺の麺料理らしいのですが

 

最近ですとこんにゃくラーメンなんかもう小麦使ってないですし、焼きラーメンはあんかけ焼きそばとしか思えなく・・・

 

f:id:guxutaranow:20170401161548j:plain

 

ラーメンって自由なんですよってことにして争いを避けるスタンス好きです

 

そして小泉さん一行が電車で埼玉県の川越へ

 

ご存知の方はもう分かるかと思いますが

 

f:id:guxutaranow:20170401161555j:plain

 

つけ麺ブームの火付け役とも言える、数少ない埼玉の有名店の「頑者」さんです

 

濃厚魚介豚骨スープ+トッピングの魚粉、そして極太麺の今ではよくあるスタイルですがその先駆けのお店です

 

埼玉県に来た際はぜひお食べください!

 

・・・

 

これではマンガ紹介ではなくラーメン紹介になってしまってますね

 

今巻では個人的に

 

f:id:guxutaranow:20170401164744j:plain

 

大澤 悠ちゃんの小泉さんストーカーが病気レベルすぎて笑えました

 

マンガ読み終わった後にセブンイレブン蒙古タンメンカップヌードルを食べてしまうほど影響受けるグルメマンガですのでぜひお読みください

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter