ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

あらすじ紹介「サクラクエスト」1巻発売しました!

サクラクエスト 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

現在アニメ放送中の作品「サクラクエスト」のコミカライズ版の1巻が発売されましたのでご紹介を!

 アニメを見られてる方はご存知でしょうが、1巻ということで全体のお話を分かりやすく紹介できたらと思います

 

田舎から上京し、短大の卒業を間近に控えた20歳の女の子、木春由乃(こはるよしの)

 

就職活動に30社以上失敗していた折、派遣事務所から依頼を受け、田舎の観光地・間野山に向かう

 

一日限りのバイトだと思っていた由乃だが、そこで待ち受けていたのはミニ独立王国”チュパカブラ”王国の”国王”を一年間務めるという「お仕事」だった・・・!

 

というあらすじとなっています

 

ニコニコ動画でもアニメを視聴することができるんですが、そちらにあるコメントで

 

f:id:guxutaranow:20170515131127j:plain

 

就活失敗してるのはピンク髪だからだろ、とフルボッコにされてて笑いました

 

アニメやマンガのキャラに髪の色を指摘しちゃダメ、絶対!

 

国王になったばかりの木春由乃、そんな彼女に最初の仕事として、ヌルきゃら選手権地方大会で間野山のPRを任されます

 

間野山のヌルきゃら「チュパカブラ」とともに会場に出ようとしたとき、「チュパカブラ」の着ぐるみの頭だけが見つからないという問題が起きてしまいます

 

そのためチュパカブラ王国の前身、カブラ王国のヌルきゃら「カブラ君」の頭をつけてステージに立ちます

 

f:id:guxutaranow:20170515134740j:plain

 

すっごい見た目してる・・・しかも鎖でつながれているので怪しすぎます

 

とても人気が出るとは思えないキャラですが結果は

 

f:id:guxutaranow:20170515134749j:plain

 

下から3位ということに

 

しかし、このイベントを通して木春由乃は間野山の国王としてやっていく覚悟が固まったようでした

 

今まで協力してくれていた4人とともにやっていく国王生活はどのような展開になっていくのでしょうか!

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう!

 

こちらのツイッターでも更新報告をしていますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter