ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

あらすじ紹介「29歳独身中堅冒険者の日常」3巻発売しました!

29歳独身中堅冒険者の日常(3) (週刊少年マガジンコミックス)

別冊マガジンで連載中のマンガ「29歳独身中堅冒険者の日常」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

 ご存じない方のために、簡単にこのマンガのあらすじを・・・

 

村付きの冒険者・ハジメがダンジョンで仲間にした少女・リルイは夜の間だけ大人の姿になるサキュバスでした

 

冒険者としての経験をちょっとずつ積み重ね、ハジメの役に立ったり、立たなかったりのリルイとハジメの共同生活を描いたファンタジー日常系の作品となっています

 

基本的に1話完結タイプとなっているので、どこからでも読みやすい作品です

 

今巻にある、お気に入りのお話をピックアップします

 

ある日、酒場の水道管に何かあったのか、断水してしまった原因の調査のために駆り出されるハジメとリルイ

 

水口にたどり着くとそこには、水道管を潰して寝ている魔物の姿が

 

f:id:guxutaranow:20170516081752j:plain

 

水蛇の魔獣を殺そうとするハジメでしたが、リルイが止めに入ります

 

ハジメをひとりで戦わせるのは嫌だと思ったリルイは、魔獣を説得という役割で一緒に戦います

 

f:id:guxutaranow:20170516081758j:plain

 

それまでは結構カッコイイこと言ったりしていたリルイなんですが、肝心の説得のセリフがとても子供らしくて笑いました

 

そんな説得でもOKだった魔獣は、リルイに贈り物を残して素直に帰っていきます

 

f:id:guxutaranow:20170516081804j:plain

 

暴力的に物事を解決しがちなハジメが、リルイの行動をみて教わる様子が、子供を見ている親みたいでほのぼのします

 

剣や魔法のファンタジー系ですが、殺伐としか出来事もなくのんびりした日常生活のマンガでして、「この素晴らしい世界に祝福を!」とかに近いので、そういうタイプの作品が好きな方にオススメです!

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう!

 

こちらのツイッターでも更新報告をしていますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter